スキップしてメイン コンテンツに移動

ウルトラの母 vs パート先の店長【ウルトラマンコスプレ】


夜が静かに訪れる。ウルトラの母は、自宅のソファに座り、ふとため息をついた。宇宙の守護者である彼女も、地球での暮らしではただの主婦。家事に追われ、息子たちの世話をして、そしてパート仕事にも出る日々。彼女の肩には、戦士としての重みとは違う疲れがじわりと染み込んでいた。


「もう少し休めたら…」彼女は、窓の外に広がる夜空を見つめる。「戦いは終わらないし、地球でもなかなか一息つけないわね…」


その瞬間、彼女のスマホが鳴った。画面には「店長」と表示されている。ウルトラの母は眉をひそめた。


「またか…何かしら、今度は」


店長はいつも何かと注文が多かった。「ウルトラの母さん、明日は早めに来てくれないか?」とか、「ウルトラの母さん、もっと効率よく動けないか?」とか。決して悪い人ではないが、彼女にとっては少し厄介な存在だった。


電話を取ると、予想通りの声が響く。


「ウルトラの母さん、明日のシフト、30分早めに来れるかい?」


「明日ですか?」ウルトラの母は一瞬ためらった。「あの、明日は家のことがあって…」


「まあ、それは何とかならないかな?他に代わりがいなくてね、頼むよ」と、店長は軽く言う。


彼女は静かに息を吸った。いつもそうだ。戦いの場では絶対的な力を持つ彼女も、地球でのパート先ではただの働き手。何度も言いたかった。「私にだって限界がある」と。だけど、現実の彼女はただ受け入れてしまう。平和な暮らしを守るために、日々の小さな戦いをこなしているのだ。


「わかりました、行けます…」


電話を切り、再び静寂が戻る。彼女は思わず自分の両手を見つめた。「この手で、幾多の怪獣を倒してきたのに…今じゃ、パートのシフトを優先してるなんてね」


彼女は苦笑する。かつて光り輝く守護者だった自分が、今は一介の主婦としてパート先の店長に振り回されている。そのギャップに、少しだけ虚しさを感じる。


翌朝、彼女は少し早めに職場へ向かう。スーパーのバックヤードでは、店長が待っていた。


「ウルトラの母さん、ありがとう。君がいてくれて助かるよ」


その言葉に、少しだけ心が温かくなる。だが、同時に彼女の胸には何かがくすぶっていた。


「ねえ、店長」彼女はふと口を開く。「私もね、限界があるのよ」


店長は驚いた顔をした。「限界?いや、ウルトラの母さんなら何でもこなせると思っていたけど…」


「そんなことないのよ」彼女は小さく微笑んだ。「私は宇宙を守るために生きてる。でもね、時々思うの。こんな日常も、守るべき大切なものなんだって」


店長は少し黙った後、頷いた。「そうだね、君が言う通りだ。僕たちも日々を守るために働いてるんだ。でも、君がそこまで抱えてるとは思っていなかった」


「ありがとう。でも、店長にもわかってほしいの。パートだって、戦いみたいなものなのよ。小さな戦いの積み重ねが、私たちの平和を作ってるんだから」


店長は深く息をつき、しばらくの間言葉を探していた。


「そうか…僕が君に頼りすぎてたかもしれない。もっと他の人にも分担させるよ。君にも休む権利があるからね」


彼女は少し驚いた。「そんなこと、言ってくれるんですね」


「もちろんさ。君も他の人と同じだよ、ウルトラの母さん。宇宙の守護者でも、休むことは大事だ」


その言葉に、彼女は心が少し軽くなるのを感じた。パート先の戦いも、家庭の仕事も、すべては小さな戦場だが、それでも誰かが理解してくれると、こんなにも違うのだ。


仕事を終え、彼女は家に戻った。窓の外には、星々が輝いている。


「今日も戦ったわね…でも、ちょっとだけ救われた」


彼女は小さな笑みを浮かべ、夜空を見上げた。パート先の戦いも、宇宙を守る戦いも、結局は同じ。大切なものを守り続ける。それが彼女の使命であり、欲望でもあった。


「いつか、休める日が来るのかしらね」


彼女はまた深く息をつき、ソファに身を沈めた。だが、その目には少しだけ、いつもより穏やかな光が宿っていた。


「今日も頑張ったわ…それで、いいのよね」



異世界漫画とは、主人公が現実世界から異なる世界(異世界)に転移または転生し、そこで繰り広げられる物語のことです。



コメント

このブログの人気の投稿

私はバイトで一緒になった人を好きになりました

襲撃者から逃げる荒野の少女

朝まで踊ろうよ 真っ赤なドレスで 踊ろうよ

アンパンマンの描き方 絵を描く

「ねえ、さっきからずっとゲームばっかりやってるけど、私とゲームどっちが好きなの?」

拾った石でアクセサリー作る

タイムセール 日立(HITACHI) 炊飯器 5.5合 圧力&スチームIH 蒸気カット RZ-V100FM K フロストブラック

ウルトラの母 vs 黒き破壊者【ウルトラマンコスプレ】

激辛ラーメンを食べようって誘ってきた女友達