スキップしてメイン コンテンツに移動

宇宙戦艦ヤマト運輸の追跡番号を入力しろ


「もう荷物届いたかな?」俺はスマホを片手に、深いため息をついた。宇宙戦艦ヤマト運輸の追跡番号を確認しようと、慌ただしい日常から少しの安らぎを求める。


「追跡番号を入力してください…って、またかよ」とぼやく。画面にはいつものように、何かしらの不具合が表示される。


俺はこの配送を心待ちにしていた。地球から遠く離れたコロニーでの生活は思ったよりも孤独で、宇宙中に広がる倉庫や運送ルートが混雑していることもあって、荷物が届くのはいつも予想外のタイミングだ。


「もしもし、ヤマト運輸ですか?荷物がまだ届いていないんですけど…追跡番号は…えっと、54218-XX…」俺は宇宙電話を通じてカスタマーサポートに連絡を取ることにした。数秒のラグがあり、オペレーターの声が宇宙を通じて響く。


「お客様、ただいま追跡システムにアクセス中です。少々お待ちください」


ピピピ…と電子音が耳に心地よく響く。遠くのコロニーまで荷物を届けるのは、普通の宅配便よりも複雑で、時間がかかることは知っている。だが、今回は特別だった。中身は古代の地球の遺物で、オークションで苦労して手に入れた貴重なアンティークだったからだ。


「大丈夫かな、無事に届くよな…」俺は窓の外、無限に広がる星空を眺める。銀河の隅っこで暮らす自分の小ささを実感しながらも、この小さな荷物が俺にとってどれだけ大切かを改めて感じた。


「お客様、こちらで確認しましたところ、ヤマト運輸のドローン船が現在、銀河系第七航路を通過中です。予定通りに進んでおりますが、少し遅延が発生している模様です」


「遅延…ですか。どれくらいかかりそうですか?」


「えっと…現状では、あと12光年ほどの距離ですので、2日以内にはお届けできる見込みです」


「2日か…分かりました。ありがとうございます」


電話を切り、俺は再びソファに沈み込む。ヤマト運輸の効率性には定評があるが、やはり宇宙空間では何が起こるか分からない。


ふと、通信端末が光りだす。ヤマト運輸からの自動メッセージが届いたようだ。


『お荷物は現在、地球圏を離れ、次の中継地点へ向かっています。遅延の原因は小惑星帯での衝突回避のためです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。』


「小惑星帯か…そりゃ時間がかかるはずだよな」と独り言をつぶやく。宇宙の運搬は危険が付き物だが、それでもヤマト運輸は荷物をしっかり届けてくれると信じている。


翌日、宇宙の朝日が昇る頃、端末がまた通知を鳴らした。『お荷物は本日中にお届け予定です。ヤマト運輸ドローン船は現在、コロニー最終航路に進入しています。』


「よし!ついに来たか!」俺はテンションが上がった。何度もヤマト運輸のアプリを開いては、ドローン船の位置を確認する。


数時間後、ついに俺のコロニーのハンガーにドローン船が到着した。大きな宇宙船の陰から、荷物がゆっくりと降ろされるのが見える。


「お届け物です!」クロネコマークのドローンが、機械的な声で俺に向かって言った。


「ありがとう、待ってたよ」と荷物を受け取り、俺はその重みを手に感じた。


「ついに来た…宇宙の果てでも、やっぱりヤマト運輸は頼れるな」と微笑む俺は、その瞬間だけ、コロニーでの孤独を忘れていた。





コメント

このブログの人気の投稿

私はバイトで一緒になった人を好きになりました

拾った石でアクセサリー作る

襲撃者から逃げる荒野の少女

朝まで踊ろうよ 真っ赤なドレスで 踊ろうよ

人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール 服&ファッション小物 40%OFF タイムセール [Adcey] 【新色追加!】Tシャツ レディース 長袖 トップス 【秋冬の定番

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

「ねえ、さっきからずっとゲームばっかりやってるけど、私とゲームどっちが好きなの?」

タイムセール 日立(HITACHI) 炊飯器 5.5合 圧力&スチームIH 蒸気カット RZ-V100FM K フロストブラック

アンパンマンの描き方 絵を描く

ウルトラの母 vs 黒き破壊者【ウルトラマンコスプレ】