スキップしてメイン コンテンツに移動

噂の「スケートボード女子」がスケボーしてるのが見えたんだ


俺の友達のアキラが最近ハマってるスケートボードで面白い話を聞いたんだよ・


アキラの地元には、ストリートスケートのスポットとして有名な場所があるんだけど、そこにはちょっと気味が悪い噂があるんだ


その噂ってのは、深夜になるといつもと違う「スケートボード女子」が出てくるって話なんだ


彼女は白いフーディーを着ていて、黙ってスケートボードをしてるらしい


でも近づいて声をかけると、急に姿を消すってんだ


みんなその話を聞いて、少し怖がってるけど、同時に興味も持ってたんだ


ある夜、アキラと俺、それに他の仲間たちでそのスポットに行ってみることにしたんだ


しばらくして、深夜になってきた頃、アキラが「見てみろよ、あれか?」って指さすんだ


遠くの街灯の下で、まさにその噂の「スケートボード女子」がスケボーしてるのが見えたんだ


俺たちはワクワクしながら近づいていったんだ


近づくにつれて、彼女の動きがますます奇妙に見えてきた


まったく音がしないんだ、スケートボードが地面を滑る音がしない


俺は不思議に思って、少し怖くなってきた


それでもアキラは前へ進んで、彼女に近づいていったんだ


「おい、大丈夫か?」ってアキラが声をかけた瞬間、その彼女はぴたりと止まった


そして、僕たちの方にゆっくりと向き直ったんだ


その瞬間、彼女のフードの中には、顔が…なかったんだ


俺たち全員が目を疑った


目も口も、何もない


それどころか、彼女の「顔」に向かってスケートボードが滑りだし、急に闇の中に吸い込まれるように消えていったんだ


アキラは言葉を失って、その場から逃げ出した


俺たちもその後を追ったけど、後から考えると、あれが本当に幽霊だったのか分からなかった


それからアキラはその場所に一切近づかなくなったよ


そして、最後にもう一つ…その後、アキラはそのスポットから遠ざかったけど、


最近また彼は夢の中であの「スケートボード女子」を見るようになったって言うんだ


毎晩、彼女が少しずつ近づいてくる


彼女が本当にほしいのは、ただボードを乗ることだけじゃなくて、彼の場所を、彼の命を、奪うことかもしれないってね



無料マンガ




コメント

このブログの人気の投稿

友情と裏切りの銀河戦記「星間の将軍」 Interstellar SHOGUN

影に囚われた友を救え「シャドウの戦い」

星空のサイボーグプリンセス

消えた少女の行方 - 30年越しの謎に迫る「ほんとにあったような話」

ジャイアントロボット メガトロンディフェンダー: 新たなる希望

「猫娘と無限の星々」

家にいてみんな何してるんだろう

飽きない趣味は1つだけ

襲撃者から逃げる荒野の少女

BRUTUS(ブルータス) 2021年 7月15日号 No.942[音楽と酒・夏。]