スキップしてメイン コンテンツに移動

少女アヤカと捨て猫ミクの夏


小さな町に住む少女、アヤカは捨て猫を見つけました。白と灰色の毛並みが美しいその猫は、アヤカに怯えた目で見つめました。アヤカはそっと近づき、優しく声をかけました。「大丈夫だよ、お家においで。」猫は少しずつ警戒を解き、アヤカの手からミルクを飲みました。


アヤカはその猫をミクと名付け、毎日一緒に遊ぶようになりました。ミクはアヤカの部屋の窓辺が大好きで、日が沈む頃には必ずそこで眠っていました。アヤカもその隣に座り、夕焼けを一緒に眺めるのが日課になりました。


ミクとの日々はアヤカにとって特別なものとなり、学校で辛いことがあった日もミクが癒してくれました。冬が来ると、アヤカはミクに手編みのセーターを作りました。ミクはそれを着るとまるで自慢するかのように歩き回り、町の人々も微笑んで見ていました。


ある春の日、ミクは突然病気になり、動物病院へ運ばれました。アヤカは泣きながら祈りました。「お願い、ミクを助けて。」獣医さんの治療のおかげでミクは回復し、再び元気に走り回るようになりました。その時、アヤカはミクが自分にとってどれだけ大切な存在か改めて感じました。


ミクとアヤカの絆はますます深まり、二人はいつも一緒でした。アヤカはミクに「ありがとう」と言いながら、毎日感謝の気持ちを忘れませんでした。そして、ミクもまたアヤカの愛に応え続け、二人は幸せな日々を過ごしました。



ある夏の日、アヤカとミクは近くの川へ遊びに行きました。川辺には美しい花々が咲き乱れ、鳥たちのさえずりが心地よい風に乗って聞こえてきました。アヤカはピクニック用の毛布を広げ、ミクのために特別に用意したキャットフードを出しました。ミクは大喜びで食べ始めました。


その時、突然ミクが毛布の上を走り出し、何かを追いかけ始めました。アヤカが見ると、それは一匹のカワセミでした。ミクは川のほとりを駆け回りながら、その鮮やかな青い鳥を追いかけていました。アヤカは「ミク、気をつけて!」と叫びましたが、ミクは夢中で鳥を追い続けました。


すると、ミクは足を滑らせて川に落ちてしまいました。アヤカは慌てて駆け寄り、ミクを助け出しました。ミクはびしょ濡れになりながらも、無事でした。アヤカはほっとし、タオルでミクを優しく拭きました。ミクは何事もなかったかのようにゴロゴロと喉を鳴らし始めました。


その日の夕方、アヤカとミクは再び窓辺で夕焼けを眺めました。アヤカはミクに「今日は本当にびっくりしたよ。でも、無事でよかった」と言いました。ミクはアヤカの膝の上で丸くなり、安らかに眠り始めました。


このエピソードは、アヤカとミクの絆が一層深まるきっかけとなりました。それ以来、アヤカはミクがどんなに冒険好きでも、常にそばにいて守ることを決意しました。そして、ミクもアヤカの愛情を一層感じ、二人の絆はますます強くなりました。


無料マンガ





コメント

このブログの人気の投稿

友情と裏切りの銀河戦記「星間の将軍」 Interstellar SHOGUN

影に囚われた友を救え「シャドウの戦い」

星空のサイボーグプリンセス

消えた少女の行方 - 30年越しの謎に迫る「ほんとにあったような話」

ジャイアントロボット メガトロンディフェンダー: 新たなる希望

「猫娘と無限の星々」

家にいてみんな何してるんだろう

飽きない趣味は1つだけ

襲撃者から逃げる荒野の少女

BRUTUS(ブルータス) 2021年 7月15日号 No.942[音楽と酒・夏。]