スキップしてメイン コンテンツに移動

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど


友達のお母さんの話なんだけどさ、ちょっと怖い話なんだよね。


友達が小さかった頃の話。その友達の家はなんとなく暗い感じで、夜になると特に気味が悪かったんだって。で、その友達のお母さん、ある夜、何か変だなと思って目を覚ましたんだって。部屋の隅に誰かが立ってる気がして、目を凝らして見たんだけど、明かりをつけたら何もいない。でも、なんかずっと見てるような気がするんだって。


で、その翌日、その友達のお母さん、何となくその部屋が気になって。もう一度良く見てみたんだよね。そしたらね、壁に小さな穴があって、何かが覗いてるような気がして。でも、家族以外には家に入れてないし、外からも見えない位置だから、ただの気のせいだと思ってたんだ。


けどね、友達のお母さん、それを見た次の日から、家の中で不思議なことが起き始めたんだ。物が勝手に動いたり、夜中に物音がしたり。でも、そのうちにそれもなくなって、すっかり忘れた頃に引っ越しをしたんだ。


引っ越し先で新しい生活が始まってしばらくしてから、友達の家族はその前の家の話を聞いたんだ。その家の前の住人がね、ちょっと変わった人で、家の隅々に小さな穴を開けて、住人を覗くのが好きだったんだって。その人はもうその街にはいないと思ってたんだけど、実は近くに住んでて、時々前の家を見に来てたらしくてね。


友達のお母さんが見た夜の人影って、もしかしたら本当にその前の住人だったのかもしれないんだよ。それを聞いて、友達の家族はゾッとしたんだって。なんとなく気味が悪かったあの夜、本当は誰かが彼らを見てたのかもしれないからね。怖くない?



無料マンガ


コメント

このブログの人気の投稿

私はバイトで一緒になった人を好きになりました

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

ヨロシクスタンダードTシャツ 友達とおしゃれなTシャツで楽しいスタイリング

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

今日は学校をズル休みしてしまいました。

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

アイツの事なら知ってる昭和少年

ハニカムゲルクッション

アンパンマンとドラえもんが出会う特別なストーリー