スキップしてメイン コンテンツに移動

バックの仕方を教えてあげる


「大丈夫かな…私がちゃんと教えられるか、本当に不安だ…」朝、教習所の駐車場で一人、深呼吸を繰り返しながら、私は自分を鼓舞していた。今日はバックの指導が初めて。練習方法を何度も頭の中で反芻しているが、生徒に上手く伝えられる自信が持てない。


「こんにちは!」生徒が元気に挨拶してくれた。私は笑顔を作り、「こんにちは、今日も一緒に頑張りましょうね」と返した。しかし、心の中では「失敗したらどうしよう…」と不安が渦巻いていた。


車に乗り込み、まずは安全確認から始める。「安全確認は大切ですからね、しっかりと…」私の声が少し震えている。自分でもそれに気づき、さらに緊張が高まる。「集中、集中…」


「では、バックを始めましょう。クラッチを踏んで…そうです、ギアをリバースに…」指示を出しながら、私は内心で祈るように生徒の動作を見守る。「うまくいって…うまくいって…」


生徒が初めてバックを始めた時、車が少しギクシャクと動いた。「大丈夫、ゆっくりでいいんですよ、焦らなくて…」私が励ましの言葉をかける。その内に、生徒の動作が少しずつスムーズになってきた。「あ、上手くいってる!」


私自身も徐々に緊張が解けてきた。「よし、これなら大丈夫。私もちゃんと教えられる。生徒も頑張ってるし、私も頑張らなきゃ」


指定された位置に車を停めることができた時、生徒と共に大きな安堵の息をついた。「よくできました!素晴らしいですよ!」私の声には自信が戻っていた。


「ありがとうございます、先生。先生のおかげでできました!」生徒の言葉に、私は心底からの達成感と喜びを感じた。「いえいえ、あなたの努力のおかげですよ」


車を駐車場に戻し、一日の教習が終わると、私はほっと一息。「今日も一日、乗り越えられた…」自分自身に小さな勝利を祝福しながら、また明日への準備を始めるのだった。


無料マンガ


コメント

このブログの人気の投稿

私はバイトで一緒になった人を好きになりました

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

ヨロシクスタンダードTシャツ 友達とおしゃれなTシャツで楽しいスタイリング

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

今日は学校をズル休みしてしまいました。

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

アイツの事なら知ってる昭和少年

ハニカムゲルクッション

アンパンマンとドラえもんが出会う特別なストーリー