スキップしてメイン コンテンツに移動

金曜日の夜にちょっと不気味なラーメン食べに行った


よし、ちょっと不気味な話をするね。話は、ある金曜の夜、俺と数人の友達が夜更かししてて、急にむちゃくちゃラーメンが食べたくなったんだ。


「おい、あそこの24時間営業の店に行くぜ!」ってなって、みんなで自転車飛ばして行ったんだ。夜中の2時頃だったと思う。店に入ると、中はガラガラ。ただの客は俺たちだけ。店員さんもなんかボーッとしてた感じ。


メニュー見て、俺は豚骨ラーメンを注文したんだ。しばらくして、ラーメンが運ばれてきた。それ見た瞬間、なんか変だなと思ったんだよね。スープの上に浮いてる油が、いつもと違うんだ。なんていうか、紅色っぽいんだよな。


まあでも、夜中まで起きて腹減ってたから、気にせず食い始めた。するとだんだんと、なんか後ろから視線を感じるんだよね。振り向くと、カウンターの向こう側に、一人のおじさんがジッとこっちを見ている。食事もしてないし、コーヒー一杯も頼まずに。


俺は「何あいつ、キモっ」と思いつつも、まあラーメンうまいしいいか、と再び食べ始めた。だけど、その紅色の油が気になってさ。一口スープをすすると、今度は味もおかしくなってきた。鉄っぽい味がしたんだ。


それでもう食欲なくなっちゃって、店の人に「この油、いつもと違うけど、何か変えた?」って聞いてみたんだ。


店員さん、顔色変えてこう答えた。「あ、それ実は…。今日、店の奥で事故があって…。」


俺と友達は「え?」ってなって、詳しい話を聞いたら、どうやら店の奥の厨房で従業員が怪我をして、血がスープに混ざっちゃったらしい。それを聞いて、俺と友達は全員ゾッとして、そこから急いで帰ったんだ。


しかもな、あのおじさん、あとで考えたら他の客に話しかけるでもなく、ただ俺たちを見てただけ。常連かなんかだと思ってたけど、なんか違ってたんだよな…


家についた途端、友達の一人が「やばい、アレ気付いた?」って言い出してね。まだおじさんのことが気になってて、「おじさんが店を出たの見た?」って聞いたんだけど、聞いてみると誰も見てなかったんだ。


みんなが「さっきのおじさん、本当に実在してたのか?」ってざわついてる中で、何となく話をまとめてみたんだけど、結局納得できる答えは出なかった。その夜はみんなで怯えながら家に帰った。


次の日になってもモヤモヤしてたから、俺は単独で昼間にあのラーメン屋に行ってみることにしたんだ。店に着いて店員に昨夜のことを話すと、彼女は真っ青になってこう言ったんだ。


「昨日はものすごい忙しくてね、そのおじさんのこと全く覚えてないわ。でも、不思議なことに、昨夜の売り上げレポートを見ても、あなたたちのグループ以外の客の記録がないの。それに…」彼女は声を落として言った、「実はそのおじさん、数ヶ月前にこの近くで亡くなった常連だったのよ。」


俺はその話を聞いて、背筋が凍るのを感じた。あのおじさんは幽霊だったのか?それに血まみれのスープを飲んでたなんて…。気まずくなって、その場をとっとと離れたよ。それからは、あんな深夜に外で食事するのはやめた。そして、もちろんあのラーメン屋にも二度と行かなかった。


Audibleオーディオブック


コメント

このブログの人気の投稿

私はバイトで一緒になった人を好きになりました

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

あなたはロックンロールバンドのシンガーソングライターです。オールドロックンロールの曲を作曲するので作詞してください。 #suno #ai #歌う #作詞 #作曲

ベーシックインカムが施行された未来のことを想像してみよう。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke