スキップしてメイン コンテンツに移動

俺たち中高年がこの先生きのこるには|50代からのヴィンテージ・アメカジ流儀

https://youtu.be/2XbamB4Q6hI

40代人妻にカフェラテもらった、俺の「カフェラテ、飲ませてあげたい」

ある日さ、俺がいつものカフェでまったりしてたんだよね。そしたら、40代くらいの人妻っぽい感じのおしゃれな女性が近くのテーブルに座ったんだ。ちょいちょい俺の方に目が合うんだけど、別に気にせずにコーヒーを飲んでたんだよ。

で、しばらくすると、「カフェラテ、飲ませてあげたい」とか言い出して、俺にカフェラテをオーダーしてくれたんだ。状況がわからなくてビビったけど、まぁタダのコーヒーだし、ありがたく受け取ったよ。

でもね、そのカフェラテがめちゃうまくて。何か特別な味がしたんだよね。女性は「どう、お味は?」って微笑んでもう一杯持ってこようとしてくれたんだ。でもね、その時、俺の背筋がゾッとしたんだ。

だってよ、俺がコーヒーに夢中で気づかなかったけど、店員さんがその女性に「初めてのご来店ですよね?」って聞いたのに、女性は「いいえ、常連です」と答えてたんだけど…。店の奥には、ずっとずっと前に亡くなったはずの常連だった人妻の写真が飾られていて、その女性がそっくりだったんだよ。

俺はゾッとして、すぐにカフェラテをテーブルに置いて店を飛び出したんだ。背後から、彼女のかすかな声が聞こえた気がした。「また、カフェラテ飲ませてあげたいわ…」。家に帰ってからしばらく体調が悪くてな…。あのカフェラテが何だったのか、今でも分からないけど、何か妙なことが入ってたんじゃないかと思うよ…。怖すぎるよね。

それからしばらくは、あんまり気にしないようにしてたんだけど、何ていうか、夜になると部屋の隅っこに誰かいるような気配を感じるようになっちゃってさ。
ある日、ふと目が覚めると、そいつがぼんやりと立ってるような気がするんだ。でも、辺りを見回しても、やっぱり誰もいないのな。

そしてさ、最悪だったのは、またそのカフェに行った時。店員さんが「あの写真の人妻は、お客さんと一緒に飲むカフェラテが好きだったんですよ」とにこやかに話してくれたんだ。でももう、俺はカフェラテなんか頼む気になれないよ。あの日から、カフェラテの味が恋しくなるたびに、後ろで誰かが笑っているような気がしてならないんだ。


ライトノベル



コメント

このブログの人気の投稿

【toto予想】第1585回 サッカーくじ 2025年11月08・09日 J1&J2リーグ13試合の勝敗&引き分け分析その2

アンパンマンの描き方 絵を描く

おからパウダーを飲んだり料理に入れたり

【サッカーくじミニトトA-B】第1602回 2026/01/10/11 ブンデスリーガ 10試合の勝敗予想 minitoto-A minitoto-B その1

俺たち中高年がこの先生きのこるには|理不尽な謝罪要求に屈しない──身を守る“逆転の交渉術”

アクエリアスを冷凍庫で凍らせて持っていく

いつもたらこスパゲッティ食ってる友達の唇がタラコ

お母さんがこちょこちょ くすぐりされてる【見えない手の悪戯】

ひみつのアッコちゃんの描き方 魔法のコンパクト

アンパンマンにでてくるバイキンマンの描き方 イラスト