スキップしてメイン コンテンツに移動

40代人妻にカフェラテもらった、俺の「カフェラテ、飲ませてあげたい」

ある日さ、俺がいつものカフェでまったりしてたんだよね。そしたら、40代くらいの人妻っぽい感じのおしゃれな女性が近くのテーブルに座ったんだ。ちょいちょい俺の方に目が合うんだけど、別に気にせずにコーヒーを飲んでたんだよ。

で、しばらくすると、「カフェラテ、飲ませてあげたい」とか言い出して、俺にカフェラテをオーダーしてくれたんだ。状況がわからなくてビビったけど、まぁタダのコーヒーだし、ありがたく受け取ったよ。

でもね、そのカフェラテがめちゃうまくて。何か特別な味がしたんだよね。女性は「どう、お味は?」って微笑んでもう一杯持ってこようとしてくれたんだ。でもね、その時、俺の背筋がゾッとしたんだ。

だってよ、俺がコーヒーに夢中で気づかなかったけど、店員さんがその女性に「初めてのご来店ですよね?」って聞いたのに、女性は「いいえ、常連です」と答えてたんだけど…。店の奥には、ずっとずっと前に亡くなったはずの常連だった人妻の写真が飾られていて、その女性がそっくりだったんだよ。

俺はゾッとして、すぐにカフェラテをテーブルに置いて店を飛び出したんだ。背後から、彼女のかすかな声が聞こえた気がした。「また、カフェラテ飲ませてあげたいわ…」。家に帰ってからしばらく体調が悪くてな…。あのカフェラテが何だったのか、今でも分からないけど、何か妙なことが入ってたんじゃないかと思うよ…。怖すぎるよね。

それからしばらくは、あんまり気にしないようにしてたんだけど、何ていうか、夜になると部屋の隅っこに誰かいるような気配を感じるようになっちゃってさ。
ある日、ふと目が覚めると、そいつがぼんやりと立ってるような気がするんだ。でも、辺りを見回しても、やっぱり誰もいないのな。

そしてさ、最悪だったのは、またそのカフェに行った時。店員さんが「あの写真の人妻は、お客さんと一緒に飲むカフェラテが好きだったんですよ」とにこやかに話してくれたんだ。でももう、俺はカフェラテなんか頼む気になれないよ。あの日から、カフェラテの味が恋しくなるたびに、後ろで誰かが笑っているような気がしてならないんだ。


ライトノベル



コメント

このブログの人気の投稿

ベーシックインカムが施行された未来のことを想像してみよう。

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

土曜日の夜にちょっと一平チャンなラーメン食べに行った

ピカソ、絵を見せて 「意味わからん」 と言われる。

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

花の好きな女

「5人の元カレと、彼の長く付き合っていた彼女」

失われた30年 Tシャツ

ギターおじさんはギャグ漫画シェー