スキップしてメイン コンテンツに移動

拾ってきた野良猫が脱走した「ニャンダー大脱走!」


街角で拾ってきた野良猫、名前はニャンダー。我が家に来てからは、甘えん坊で可愛いやつだと思ってた。でもある日、突然の脱走事件が起こった。


夜、家のドアが開いた隙にニャンダーが外に飛び出してしまった。驚いた私はすぐに追いかけるが、ニャンダーは颯爽と逃げる。追いつこうと必死で走るが、彼の俊敏な動きにはかなわない。


街中を駆け抜けるニャンダーは、まるで自由を求める野生の精霊のようだ。私は呼びかけるが、彼は耳を傾けず、ただ颯爽と走り去っていった。


しかし、その後もニャンダーは毎晩のように家に戻ってきた。彼はまるで冒険の余韻を背負ったような目をしている。脱走しても、やはり彼の居場所はここだったのだろう。


ニャンダーの脱走騒動は、彼が我が家で愛されている証拠だった。彼は野良猫だったけれど、今や私の大切な家族の一員だ。


それからというもの、ニャンダーの脱走は家族の笑い話となった。彼は我が家の中で、まるで自分が大冒険を経て帰ってきた英雄のように振る舞う。


ある晩、私がリビングでくつろいでいると、玄関から不意にニャンダーが姿を現した。毛並みはちょっと汚れていたけれど、目は満足そうに光っている。


「どこに行ってたんだよ、ニャンダー。冒険者気分を味わってきたのか?」と声をかけると、彼は自慢げに尾を高く掲げて、にやりと笑ったような気がした。


以来、ニャンダーの脱走は家族の楽しいエピソードとなり、彼の冒険心は我が家にほっとけない温かさをもたらしてくれた。拾ってきた野良猫が織りなす日常の冒険、これが私たちの幸せな暮らしの一部となっていった。



コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

朝、目が覚めたけど二度寝した

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

バックの仕方を教えてあげる