スキップしてメイン コンテンツに移動

私は仕事辞めたい社会人女子です。『さよなら、サラリーマン』


ウチ、ついにやっちゃった。あの無機質なオフィスから解放される日が来たんだ。


朝から晩までの残業、無駄にクセのある上司、グレーな制服、もう限界だった。でも、辞めるって決断するのってなんか怖くて、でも、もうこれ以上はムリだって思って、ボスに告げ口する覚悟を決めた。


オフィスの玄関で、「ヤバいこと考えてる」という表情で同僚に会った。彼に肩を叩かれて、「ついにか?お前もか!」って笑顔で言われて、なんだか安心してきた。


「辞めるってことは、もうこのグレーな世界に縛られないってことだな。」って、彼が背中を押してくれるような言葉をかけてくれた。やっぱり友達って大事だよな。


辞表を提出する瞬間はドキドキだったけど、意外と上司も「お前にはもったいない」って言ってきた。ま、それがお前の言葉だから気にすんなって感じだけど。


オフィスを後にするとき、なんだかホッとした。外は晴天、自由の空気が背中を押してくれる感じがして、新しい未来に胸が踊った。


次のステージはまだ見えてないけど、もうグレーの制服はいらない。明日からは自分の時間を大事にして、好きなことに没頭する日々が始まるんだ。ってか、やっぱり辞めるって最高だな!



新しい一歩を踏み出すその瞬間、なんだか自分の可能性が広がっていく感じがして、背中に風を感じながら歩いていた。


最初の数日は、まるで休暇のような気分だった。朝、目が覚めると仕事のストレスから解放されている実感があって、その自由な感じがとっても心地よかった。


そして、思い立ったらすぐに行動。昔からやりたかった趣味や興味があったこと、それを今こそ始めるチャンスだと思った。仕事に縛られず、自分のペースで生活するって、なんて素晴らしいんだろう。


友達とも逢って、カフェでまったりと過ごす日々。何気ない会話が、新しい可能性やアイディアを生み出す原動力になっていた。仕事がなくても、人とのつながりは大切なんだと気づいた瞬間だった。


やがて、新しい仕事を見つける決断を迫られた。でも、今度は自分の選んだ仕事。自分が納得し、やりがいを感じられるものを見つけるために、色々と模索する日々が続いた。


「ああ、これが自分の人生なんだ!」って、初めて感じた自由な気持ち。辞める勇気を振り絞って、未知の世界に飛び込んだ結果が、こんなにも充実しているとは思わなかった。やっぱり、辞めて正解だったな。



コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

インスタントの味噌ラーメンを作って食べた。