スキップしてメイン コンテンツに移動

「サイバーパンクなストーリー」の短編アニメ タイトル「サイバーファンクション、夜の街を駆ける」


夜のメガシティ、ネオトロポリス。光り輝くネオンと共に、俺、ジャックはサイバーファンクションの達人だ。って言っても、ただのデジタルな仕事だけど、おいしい情報を手に入れるために夜な夜なネットの裏側を駆け巡っている。


ある晩、ネオンの光で照らされた路地裏で、俺は奇妙なメッセージを受け取った。「トランスミッション中、ニンジャが追ってる。逃げ切れ。」


「なんだこのメッセージ?」って思いながらも、冷静に考えるより先に、背後から現れた仮面のニンジャが刃物を振りかざしてきた。俺は機敏に身をかわし、バックドアを使って逃げることに成功した。


次に目を覚ますと、ネオンがまぶしい高架橋の上。向こうには謎のサイバーパンクな街並みが広がっていた。そこで俺は仮面のニンジャと対峙することになり、仮面を外すとそこにはなんと、昔の仕事仲間でハッカーのリリィがいた。


「なんで俺を追いかけてんだよ、リリィ!?」って怒りつつも、彼女は俺に守るべき秘密があるって言い出す。彼女が持っている情報はメガコーポレーションにとって致命的らしい。俺はリリィと協力して、サイバーファンクションを最大限に発揮して、夜の街を駆け巡った。


結局、俺とリリィはメガコーポレーションのダークな秘密を暴き、ネオトロポリスを自由に舞台に夜を駆ける冒険が終わった。リリィと俺、サイバーパートナーとして新たな冒険の扉を開けることになったんだ。




コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」