スキップしてメイン コンテンツに移動

日本で「ゾンビ企業」が急増


ある日、普通のオフィス街に異変が広がった。突如として「ゾンビ企業」と呼ばれる奇妙な現象が急増し、通勤途中のサラリーマンたちは驚きと共に戸惑っていた。


主人公のカズヤも例外ではなかった。朝、彼が勤める企業のビルに到着すると、同僚たちは魂の抜けたような表情で働いている。ただのことならまだしも、何より不気味だったのは、誰もが同じリズムでキーボードを叩き、同じ表情で画面を見つめていることだった。


「おい、なんでみんなそんなに真剣なんだ?」とカズヤが尋ねると、同僚たちは機械的に答えた。「業績向上のためには効率が大切。全員が同じリズムで働くことで、生産性が上がるんだ。」


その言葉に違和感を覚えたカズヤは、隣のデスクに座る同僚の顔をのぞき込むと、目が血走り、生気を感じさせない顔つきだった。


「これってまさか…ゾンビ企業?」と心の中で呟くと、同僚たちは突如として彼に視線を向けた。そして、急速に立ち上がり、機械的な声で「生産性向上のためには、お前も同じリズムで働くべきだ。」と繰り返し続けた。


カズヤは一瞬たじろいだが、その場を逃れる決断を下した。彼はゾンビ企業の支配から逃れ、人間らしい生活を取り戻すことを決心した。そして、同じくゾンビ企業に囚われた仲間たちと手を組み、個性と活気を大切にする新しいオフィスを築くことに成功した。


こうして、ゾンビ企業が急増した中、カズヤと仲間たちは新たな働き方を提案し、ヒューマンなオフィスの先駆者として脚光を浴びたのでした。


Kindleマンガ


コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

インスタントの味噌ラーメンを作って食べた。