スキップしてメイン コンテンツに移動

ママ友の日常ある ある物語

ほんと、最近のママ友たちとの日常が面白すぎてさぁ、思わず聞いちゃったよ! 

まずさ、あの日、公園で子供たちを遊ばせてると、なんと!あのママ友、突然キラキラのスニーカーで現れたんだよ。私も目を疑っちゃったね。そりゃもう、まるでアスリートのような格好で、しかもまさかのジョギングスタイル。正直、私もびっくりしたわけ!  



でもそれだけじゃないの。みんなでカフェでお茶してたら、あるママ友がふと「最近、自家製酵素ドリンク作りにはまっててさぁ…」って話し出しちゃって。なんでも毎日朝からそれを飲んでるんだって。え、それってすごくない?私なんて朝ごはん食べるのがやっとだよ、って感じだったよね。  


でさ、次はスマートウォッチバトルが勃発!うちのママ友が新しいスマートウォッチを買ったって言うから、それに刺激されて他のママ友たちも次々とスマートウォッチを手に入れて、みんなで歩数とか競ってるんだって。みんながその日の歩数を報告しあって、まるで健康番組みたいな雰囲気。でもね、私は子供と遊ぶだけで、歩数も測ってないし(笑)。  


そして、子供の話題はやっぱり欠かせないんだよね。ある日、ママ友たちと子供たちの成長について話してたんだけど、みんな自分の子供を褒めちぎってるのが可愛かった。あの子が初めての英単語を言ったとか、この子がお箸を使えるようになったとか。そうやって、お互いの子供たちの小さな進歩を祝福しあってるんだよ。  


最後には、次のママ友たちのランチ会の話題で盛り上がったよ。あのカフェに行って、このお店のスイーツが美味しいっていう話になって、最終的にはどのお店に行くかで激論が巻き起こったんだ。私はどこでもいいって言ったんだけど、結局みんなが楽しめる場所に決まったから、それはそれで良かったかも。  


こんな感じで、私たちママ友たちの日常って、ちょっとした騒動が毎回あるんだよね。でもその騒動も楽しくて、みんなで笑いながら過ごす時間が本当に幸せなんだ。


マンガストアコミック | 漫画 |
https://amzn.to/3s6SABR


コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

インスタントの味噌ラーメンを作って食べた。