スキップしてメイン コンテンツに移動

Aくんってね、お節介すぎて困っちゃうんだよ。もうちょっと控えめにしてほしいんだけどね…。

Aくんってのは、友達の中でも一番お節介なヤツなんだ。いい意味でもあるんだけど、ときどきムカつくこともあるんだよね。 


例えば、最近の話なんだけど、オレがちょっとした悩みを話してたら、それを聞いてすぐにアドバイスをしようとするの。もちろん、アドバイスはありがたいんだけど、たまにただ聞いてほしいだけの時もあるじゃない?それに、Aくんのアドバイスはすごく細かくて、逆に余計に混乱しちゃうこともあるんだよね。 


それと、集まりのときとか、人前で少し恥ずかしいことを言っちゃうこともあるんだよね。オレたち友達はみんな楽しい時間を過ごすのが好きだから、そのときはほんとに面白いことを言ってくれるんだけど、ちょっとやり過ぎて場がぎこちなくなったりすることもあるの。 


でもね、Aくんは本当にいいやつで、心からみんなのことを思ってるのは分かるんだ。だから、注意して伝えてみたいなとも思ってるんだけど、正直ちょっと難しいなって思ってるの。だって、優しすぎるからさ、傷つけたくないし。 


まあ、友達としての関係だから、何かを話すことが大事だよね。だから、少しずつ気持ちを伝えてみるつもりだけど、それでもやっぱりAくんのお節介な性格は変わらないだろうな。まあ、どうなるかわからないけど、これからも仲良くやっていこうと思ってるよ。 



でもさ、Aくんのお節介な性格には実は良い面もあるんだよ。例えば、困ったときにはすぐに手を差し伸べてくれるし、何か悩みごとがあると、必ず相談に乗ってくれるんだ。その優しさは本当にありがたいし、何か困ったことがあるとAくんに話すことで、気持ちが楽になることもあるんだ。 


それに、Aくんのおかげで何かイベントを計画するときには、いつも楽しいアイデアが出てくるんだ。ちょっとした驚きを用意してくれたり、みんなが楽しめるような工夫をしてくれたりするから、それは本当に嬉しいことなんだ。 


でもやっぱりね、時にはちょっとやり過ぎな感じがしてしまうんだよね。オレたちは大人なんだから、自分たちで問題を解決できるし、選択肢もあるはずだから、あまり干渉されると、逆に縛られているような感じがしてしまうこともあるんだ。 


まあ、友情ってのは色々な面を持つものだよね。Aくんのお節介な性格も、時にはウザいけど、同時に心温まるものでもあるんだ。だから、これからもAくんとの関係は続けていこうと思ってるよ。お互いに理解し合って、少しずつ調整していけば、きっと良いバランスが見つかるはずだからね。



マンガストアコミック | 漫画 |


コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

インスタントの味噌ラーメンを作って食べた。