スキップしてメイン コンテンツに移動

シューマイにグリーンピースをのせてほしい

よかと

焼売(しゅうまい、シウマイ)


シューマイにグリーンピースをのせるようになったのは
日本で戦後の学校給食があまり美味しいものではなかったのでシューマイに何かのせたいという考えから苺のショートケーキをヒントに始まったとか言うのをテレビで見た。
























ダイソーに小さいカニ缶がたまに100円で売ってる
これを汁ごと入れて醤油、酒と炊いてカニ飯が美味い

>>
いいね
簡単お手軽めし最高です
手が汚れない、スイッチオンだけ
こんな料理こそ一人暮らしの理想だわ

>>
それは初耳だわ今度探してみよ
ちなみに小さい缶ってどんくらい?シーチキンぐらいの薄い缶詰のこと?

>>
ダイソーカニ缶でググると出てくるやつ
見かけたらまとめ買いしてるんだけど
なかなか売ってないわ

横浜中華街 重慶飯店 特盛り 重慶焼売30個セット(15個×2) ボリューム満点 シュウマイ


一個のボリュームがあって、とても美味しいです。スーパーの冷凍シウマイとは一線を画しています。横浜在住の(食にうるさい)友人に出しましたら「中華街の味だ」と絶賛していました。リピート予定です。

とても大きく食べごたえがあった。味もおいしくまた買いたいと思った。


国産豚100%使用!
あふれる肉汁、肉の甘みと弾力、まさに肉を楽しむ一品です。
ジューシーなお肉の旨みを、しょうがの風味がさっぱりと引き立てます。

ゴロッと入った粗挽き肉は、ご飯にもビールにも相性ピッタリ!
お子さんからお年寄りまで、家族そろってお楽しみください。




コメント

このブログの人気の投稿

私はバイトで一緒になった人を好きになりました

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

ヨロシクスタンダードTシャツ 友達とおしゃれなTシャツで楽しいスタイリング

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

バックの仕方を教えてあげる

今日は学校をズル休みしてしまいました。

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

あなたはロックンロールバンドのシンガーソングライターです。オールドロックンロールの曲を作曲するので作詞してください。 #suno #ai #歌う #作詞 #作曲