スキップしてメイン コンテンツに移動

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん



うちの息子は怖がり。

もう中3なんだけど、夜1人で起きてる時に家電や換気扇が大きな音を立てたりするとビクーッ!となって家族の誰かがいる部屋に突撃する
何が怖いか聞いても「怖いんだよ」しか言わない
ついでに、駅と自宅が徒歩10分くらいなんだけど、途中までは線路沿いにきて曲がればいいのに、なんでか昔から線路沿いだけはイヤだと言う
別にルートにこだわりがあるんじゃなくて、線路沿いのその道だけがどうしても怖くてイヤだって言う
別にトラウマになるような怖い思いを小さい頃したわけでもないんだけど、なんでなんだろうなあ

クルマを運転する時にはドライブレコーダーで録画


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどのおなじみのキャラクターたちがお互いをふっとばし合う対戦アクションゲーム「スマブラ」の最新作がNintendo Switchに登場!




大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)とは?

マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどのおなじみのキャラクターたちがお互いをふっとばし合う対戦型アクションゲーム。

最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は、ファイター数やステージ数がスマブラ史上最大規模。


サポートフィギア、敵と自分の攻撃力差が糞すぎる。
例を挙げるとゼルダ姫との戦闘中に零シリーズのキャラクターが出てくるが、こちらはそのキャラクターに一切干渉できないが相手は移動できる範囲の3割ほどを覆う範囲に一定時間ごと(10秒ごとぐらいか?)に3回(3秒おきぐらい)連続でこちらを攻撃し、当たると30%前後のダメージと一定時間行動不可能を加えてくる。
せめてアイテムと同じ頻度でやってくるならまだしも精々20%程度のダメージを与えたらこれがやってき、回避に失敗すると開始10秒ほどでこちらは100%相手は10%未満などの意味の分からない状態になる。
なお初期キャラカービィのファイナルカッターが全弾命中して10%程度である。

因みに肝心のゼルダ姫はこちらが3発当てて与えたダメージを1発の弱攻撃で加えてくるレベルである。

スマブラは毎回やっているがここまで理不尽な敵は初めて見た。バランス調整とか以前に開発は恐らく1度もプレイしていないか世界大会優勝者クラスをテスターに使ったのではないだろうか?

星0があればそれを設定したい程度にはバランスが糞すぎる。
何よりこの敵、開始20分ほどで遭遇できる相手である。


コメント

このブログの人気の投稿

ベーシックインカムが施行された未来のことを想像してみよう。

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

ピカソ、絵を見せて 「意味わからん」 と言われる。

花の好きな女

「5人の元カレと、彼の長く付き合っていた彼女」

失われた30年 Tシャツ

かまぼこ板に描いた似顔絵

魔法のページ 兄と妹の物語 #絵本 #絵日記 #漫画 #ニート #兄妹

ケンタッキーのランチセットがおすすめランキングTOP8ってやつが出たってよ!土日もやってるし、最安550円ってリーズナブルじゃん。