かつて「幸せ」とは、家を建て、家族を養い、定年まで勤め上げることだった。 努力すれば報われる。頑張れば誰かが見てくれる。 そう信じて、俺たちは汗を流し、時には心をすり減らしてきた。 https://youtu.be/Cprd1wQPCDE けれど―― 気がつけば、その“報われるはずの明日”は、どこか遠くへ消えてしまった。 定年を迎えた仲間の顔に、誇らしさよりも空虚さを感じることがある。 「これで終わりか」 そう呟いた声の裏に、何かを失ったような寂しさが滲んでいた。 便利になった世界。 AIが答えを出し、SNSが評価を数値化する。 だけど――本当に幸せって、そんな“効率”や“正解”の中にあるんだろうか。 昔は、夕暮れのビール一本で満たされた夜があった。 誰かと笑いながら歩いた帰り道に、確かな幸せがあった。 あの感覚を、俺たちはいつの間にか置き忘れてしまったのかもしれない。 これからの時代、幸せは「所有」ではなく「共有」かもしれない。 モノでも、地位でもなく、心が触れ合う時間こそが、価値を取り戻す。 「幸せの定義を、もう一度考える時がきた」―― それは、過去を否定することではない。 むしろ、ここからの人生をもう一度、自分の手で選び直すこと。 俺たち中高年は、まだ終わっちゃいない。 “幸せ”という言葉の意味を、もう一度、自分たちの物語で書き換えていこう。

うちの息子は怖がり。
もう中3なんだけど、夜1人で起きてる時に家電や換気扇が大きな音を立てたりするとビクーッ!となって家族の誰かがいる部屋に突撃する何が怖いか聞いても「怖いんだよ」しか言わない
ついでに、駅と自宅が徒歩10分くらいなんだけど、途中までは線路沿いにきて曲がればいいのに、なんでか昔から線路沿いだけはイヤだと言う
別にルートにこだわりがあるんじゃなくて、線路沿いのその道だけがどうしても怖くてイヤだって言う
別にトラウマになるような怖い思いを小さい頃したわけでもないんだけど、なんでなんだろうなあ
クルマを運転する時にはドライブレコーダーで録画
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどのおなじみのキャラクターたちがお互いをふっとばし合う対戦アクションゲーム「スマブラ」の最新作がNintendo Switchに登場!
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大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)とは?
マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどのおなじみのキャラクターたちがお互いをふっとばし合う対戦型アクションゲーム。
最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は、ファイター数やステージ数がスマブラ史上最大規模。
サポートフィギア、敵と自分の攻撃力差が糞すぎる。
例を挙げるとゼルダ姫との戦闘中に零シリーズのキャラクターが出てくるが、こちらはそのキャラクターに一切干渉できないが相手は移動できる範囲の3割ほどを覆う範囲に一定時間ごと(10秒ごとぐらいか?)に3回(3秒おきぐらい)連続でこちらを攻撃し、当たると30%前後のダメージと一定時間行動不可能を加えてくる。
せめてアイテムと同じ頻度でやってくるならまだしも精々20%程度のダメージを与えたらこれがやってき、回避に失敗すると開始10秒ほどでこちらは100%相手は10%未満などの意味の分からない状態になる。
なお初期キャラカービィのファイナルカッターが全弾命中して10%程度である。
因みに肝心のゼルダ姫はこちらが3発当てて与えたダメージを1発の弱攻撃で加えてくるレベルである。
スマブラは毎回やっているがここまで理不尽な敵は初めて見た。バランス調整とか以前に開発は恐らく1度もプレイしていないか世界大会優勝者クラスをテスターに使ったのではないだろうか?
星0があればそれを設定したい程度にはバランスが糞すぎる。
何よりこの敵、開始20分ほどで遭遇できる相手である。

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