スキップしてメイン コンテンツに移動

気ままなロックンローラー ギター弾き語り



俺は気ままな風に恋したロックンローラー

ギター片手の街を流れるロックンローラー


ギター弾き語りでJ-POPの定番150曲を楽しもう!


J-POPの名曲や定番曲を150曲収載したギター弾き語り曲集が登場!
一度は弾いてみたいあの最新曲から、昔よく聞いていた懐かしのあの名曲まで弾き語りで存分に楽しむことができます。
150曲収載ですのでこれ一冊あれば弾き語りレパートリーで困ることはもうありません。
あなたの弾き語りライフを充実させること間違い無しの1冊です!


ギター弾き語り 保存版! アコギの超定番 J-POP ベスト150




結構な名曲ばかりが150曲も収載してあるので、知っている曲の方が多いはず。
ギターコードや楽譜や歌詞まで掲載してあります。ただ小さすぎて見辛い・・・

メロディーがしっかり頭に入っていて、ギター中級者以上の方であれば問題ないかも
しれませんが。個人的には実際に弾いているのを収録したCDがおまけで欲しかった。


コードと楽譜、および全体の2~3割ですがタブ譜も併記されています。
縦がA4より4センチ短めという小ぶりのサイズからして仕方ないのですが、文字は大きいとは言えません。

かなり昔の曲も含まれているため、できるならば新し目の曲に絞ってもらえると、既に持っている楽譜と重複することなく嬉しいのですが。
しかし、このボリュームなら間違いなくお買い得だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ベーシックインカムが施行された未来のことを想像してみよう。

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

土曜日の夜にちょっと一平チャンなラーメン食べに行った

40代人妻にカフェラテもらった、俺の「カフェラテ、飲ませてあげたい」

花の好きな女

「5人の元カレと、彼の長く付き合っていた彼女」

ギターおじさんはギャグ漫画シェー

かまぼこ板に描いた似顔絵

拾った石でアクセサリー作る

ケンタッキーのランチセットがおすすめランキングTOP8ってやつが出たってよ!土日もやってるし、最安550円ってリーズナブルじゃん。