スキップしてメイン コンテンツに移動

暑くて外にでるの嫌だから何か食べさせて



買い物に出掛けて疲れちゃったなー
サマータイムにしたらとかいうレベルじゃなくヤバいわ

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

実力を磨くよりも、はるかに人生を好転させる
「錯覚資産」とは何か?

誰もが一度は思う
「なんであんな奴が評価されるんだ! ?」の謎を解き、
「誰にでも使えるズルい武器」として解説する異色作。

本書を読み終えた後には、誰もが
人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
というタイトルに納得しながらも、
そうした世界でどう生きるべきかを考え込んでしまうはずだ。

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている



いわゆるハロー効果(初期の一部の印象が良いと、他の大部分についても印象が良くなる法則)について書かれた本。

あまり期待してなかったのですが、最初の数ページで、おお!これは!!、と思い一気に読破しました。

人々が自分に対して持っている都合のいい思考、「錯覚資産」。


Yahoo!からモバイルルーター登場!

端末0円、送料0円、初期費用0円!

業界最安の月額月額1,980円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら







コメント

このブログの人気の投稿

私はバイトで一緒になった人を好きになりました

初デートを成功に導く魔法の口説き方

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

あなたはロックンロールバンドのシンガーソングライターです。オールドロックンロールの曲を作曲するので作詞してください。 #suno #ai #歌う #作詞 #作曲

ハニカムゲルクッション

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

朝まで踊ろうよ 真っ赤なドレスで 踊ろうよ

すげー可愛い接客業の娘がいるんだよなあ

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

バックの仕方を教えてあげる