スキップしてメイン コンテンツに移動

ピカソ、絵を見せて 「意味わからん」 と言われる。



ただの失敗を風刺する話かと思いきや、「失敗学」を取り入れた、多角的な失敗分析になっていて、面白い。

絵も面白く、内容も楽しいらしい。息子が、偉人達の失敗を解説してくれるので、私も初めて聞く事実に偉人達のあまり知られてなかった一面に驚きや親しみを感じ、とても勉強になります。子供には、失敗することの大切さを教えてくれます。

子供に読ませるために購入しましたが、大人が読んでも楽しめます。
「すごい人ほどダメだった!」まさにその通りでした。
天才を生み出すためには愛が必要です。

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!
☆発売1か月半で、3万部突破! ! ☆
☆「大人が勇気づけられる」と大反響☆

すごい人ほどダメだった!
読めば勇気がわいてくる、新しい心の教科書

ピカソ、絵を見せて
「意味わからん」
と言われる。


☆10歳から読める!
全漢字にふりがなつき☆

☆最近失敗して、落ち込んでいる…
そんなお子さんへのプレゼントに☆

☆「忘れる」「遅れる」「ウソをつく」…
子どもによくある失敗対策も紹介☆

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!



何か新しいことに挑戦しようとするとき、そこには、失敗はつきものです。
わかっていても、できれば失敗したくない。
だからついつい、安全なほうを選んだり、
失敗したことを受け止めず言い訳をしてしまったり。

そんな、何かと窮屈なこの時代、
「失敗したって、いいじゃん! 」と朗らかに思える子どもが増えたら、
もっとこの世は楽しくなる!
そんな思いを込めてこの本を作りました。

企画から2年以上かかりましたが、
何度もくり返し読みたい、大人も励まされる内容です。

ページをめくると、愉快で深い、死後くんのイラストに圧倒されます。
そして、子どもの心に本音で響く言葉に定評のある
大野正人さんの文章が、優しく刺さってくる。

読む人に勇気を与える一冊です。
(編集担当)

天才って、しょうがない人たちだなと思いました。悪口ばっかり言ってた手塚治虫も、天才のフリをしてたダリも、生まれ持ったものだからしょうがないですよね。この本で思ったのは、世の中を変える人って、必ずしも人間として心優しく高潔で良心の塊、みたいな人はすごく少ないということです。
みんな生まれ持ってしまったしょうがない才能を使って世界を変えたんだなと思って、すごく気楽になりました。これからは、正しいなどより、自分のしょうがないところものびのびとさせてあげたいと思います。


脚付きマットレスベッド セミダブル【プレミアム ボンネルコイルマットレス付き】マットレスカラー:ブラウン 搬入・組立・簡単!選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド
Natural Wood Legs
温もりと安定感を兼ね備えた天然木脚木脚も丈夫な天然木を使用。
温もりと安定感を兼ね備えた脚をセミシングルサイズから8本も使用し、揺れやしなりに強いベッドを実現しています。

セカンドオピニオンというものを知っているだろうか
病院で治せないなら、もう私たち患者にどうする手立てもない。皆さんはセカンドオピニオンというものを知っているだろうか?






コメント

このブログの人気の投稿

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

互いを支え合い、愛を深めていく「桜の恋模様」

グラウンドでラッパ吹いてるヤツがいる

1週間に休みが1日しかない生活

父親の大事にしてる本の隠し場所を発見した娘

無理やりやらせる母親

初めて彼女できたし大学行って良かったとつくづく思う