かつて「幸せ」とは、家を建て、家族を養い、定年まで勤め上げることだった。 努力すれば報われる。頑張れば誰かが見てくれる。 そう信じて、俺たちは汗を流し、時には心をすり減らしてきた。 https://youtu.be/Cprd1wQPCDE けれど―― 気がつけば、その“報われるはずの明日”は、どこか遠くへ消えてしまった。 定年を迎えた仲間の顔に、誇らしさよりも空虚さを感じることがある。 「これで終わりか」 そう呟いた声の裏に、何かを失ったような寂しさが滲んでいた。 便利になった世界。 AIが答えを出し、SNSが評価を数値化する。 だけど――本当に幸せって、そんな“効率”や“正解”の中にあるんだろうか。 昔は、夕暮れのビール一本で満たされた夜があった。 誰かと笑いながら歩いた帰り道に、確かな幸せがあった。 あの感覚を、俺たちはいつの間にか置き忘れてしまったのかもしれない。 これからの時代、幸せは「所有」ではなく「共有」かもしれない。 モノでも、地位でもなく、心が触れ合う時間こそが、価値を取り戻す。 「幸せの定義を、もう一度考える時がきた」―― それは、過去を否定することではない。 むしろ、ここからの人生をもう一度、自分の手で選び直すこと。 俺たち中高年は、まだ終わっちゃいない。 “幸せ”という言葉の意味を、もう一度、自分たちの物語で書き換えていこう。
ロック・スター (字幕版)
一夜明けたら、カリスマ ひとりの熱狂的ロックファンが、ある日突然本物のロック・スターになった! Eirin Approved (C) 2001 Warner Bros. and Bel Air Pictures LLC. All rights reserved.
主演:
マーク・ウォルバーグ, ジェニファー・アニストン, ドミニク・ウエスト

興行収入は微妙だったらしいけど、こーゆう作品は大好き。エンディングもハッピーだったし個人的には文句ナシですね。
シンデレラ的な脚本もいいしメリハリの効いた演出も素晴らしい。映画を通して伝えたいことが明確で教訓もある。まあロックスターはいつも薬とセックスに溺れてる気楽な稼業!という描写はちょっと偏見もあるかな?と思うものの(笑)、作品の評価には関係ない話。遅かれ早かれ人は与えられた土地を耕さねばならないって格言通りの結末にも大いに共感した。
『必死で努力すれば、必ず夢は叶う。追い続けろ!』がモットーのクリス(マーク・ウォールバーク)は、ロック界の大御所バンド「スティール・ドラゴン」のトリビュートバンドのボーカルで、『忠実に演奏する。それが彼らの曲に対する礼儀だろう!』という妥協しないこだわりから「スティール・ドラゴン」のボーカルが退団するチャンスに日頃の努力が実り見事ボーカルに抜擢されスターの座を掴む!
そして、感動的なラストです。
アカデミー賞2部門受賞 戦場で武器を持たず命を救い続けた兵士ハクソー・リッジ
今年の日本アカデミー賞の事前番組を見ていてふと思ったのですが、選考基準ってなんなんですか?どう考えても大して演技上手くない知名度だけの役者が選ばれているように感じるのですが(中にはアイドル、歌手、ジャニーズなど見るに堪えないのも混ざってますが.....)
私は結構マイナー映画も見ますがあまり知られていない映画に出てる役者の方が演技な上手い人多いと思います
一夜明けたら、カリスマ ひとりの熱狂的ロックファンが、ある日突然本物のロック・スターになった! Eirin Approved (C) 2001 Warner Bros. and Bel Air Pictures LLC. All rights reserved.
主演:
マーク・ウォルバーグ, ジェニファー・アニストン, ドミニク・ウエスト
![]() |
興行収入は微妙だったらしいけど、こーゆう作品は大好き。エンディングもハッピーだったし個人的には文句ナシですね。
シンデレラ的な脚本もいいしメリハリの効いた演出も素晴らしい。映画を通して伝えたいことが明確で教訓もある。まあロックスターはいつも薬とセックスに溺れてる気楽な稼業!という描写はちょっと偏見もあるかな?と思うものの(笑)、作品の評価には関係ない話。遅かれ早かれ人は与えられた土地を耕さねばならないって格言通りの結末にも大いに共感した。
『必死で努力すれば、必ず夢は叶う。追い続けろ!』がモットーのクリス(マーク・ウォールバーク)は、ロック界の大御所バンド「スティール・ドラゴン」のトリビュートバンドのボーカルで、『忠実に演奏する。それが彼らの曲に対する礼儀だろう!』という妥協しないこだわりから「スティール・ドラゴン」のボーカルが退団するチャンスに日頃の努力が実り見事ボーカルに抜擢されスターの座を掴む!
そして、感動的なラストです。
アカデミー賞2部門受賞 戦場で武器を持たず命を救い続けた兵士ハクソー・リッジ
今年の日本アカデミー賞の事前番組を見ていてふと思ったのですが、選考基準ってなんなんですか?どう考えても大して演技上手くない知名度だけの役者が選ばれているように感じるのですが(中にはアイドル、歌手、ジャニーズなど見るに堪えないのも混ざってますが.....)
私は結構マイナー映画も見ますがあまり知られていない映画に出てる役者の方が演技な上手い人多いと思います

コメント
コメントを投稿