スキップしてメイン コンテンツに移動

ギターの練習弾き語り

ロック・スター (字幕版)

一夜明けたら、カリスマ ひとりの熱狂的ロックファンが、ある日突然本物のロック・スターになった! Eirin Approved (C) 2001 Warner Bros. and Bel Air Pictures LLC. All rights reserved.

主演:
マーク・ウォルバーグ, ジェニファー・アニストン, ドミニク・ウエスト

ロック・スター (字幕版)



興行収入は微妙だったらしいけど、こーゆう作品は大好き。エンディングもハッピーだったし個人的には文句ナシですね。

シンデレラ的な脚本もいいしメリハリの効いた演出も素晴らしい。映画を通して伝えたいことが明確で教訓もある。まあロックスターはいつも薬とセックスに溺れてる気楽な稼業!という描写はちょっと偏見もあるかな?と思うものの(笑)、作品の評価には関係ない話。遅かれ早かれ人は与えられた土地を耕さねばならないって格言通りの結末にも大いに共感した。

『必死で努力すれば、必ず夢は叶う。追い続けろ!』がモットーのクリス(マーク・ウォールバーク)は、ロック界の大御所バンド「スティール・ドラゴン」のトリビュートバンドのボーカルで、『忠実に演奏する。それが彼らの曲に対する礼儀だろう!』という妥協しないこだわりから「スティール・ドラゴン」のボーカルが退団するチャンスに日頃の努力が実り見事ボーカルに抜擢されスターの座を掴む!
そして、感動的なラストです。




アカデミー賞2部門受賞 戦場で武器を持たず命を救い続けた兵士ハクソー・リッジ
今年の日本アカデミー賞の事前番組を見ていてふと思ったのですが、選考基準ってなんなんですか?どう考えても大して演技上手くない知名度だけの役者が選ばれているように感じるのですが(中にはアイドル、歌手、ジャニーズなど見るに堪えないのも混ざってますが.....)
私は結構マイナー映画も見ますがあまり知られていない映画に出てる役者の方が演技な上手い人多いと思います

コメント

このブログの人気の投稿

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

私はバイトで一緒になった人を好きになりました

ヨロシクスタンダードTシャツ 友達とおしゃれなTシャツで楽しいスタイリング

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

今日は学校をズル休みしてしまいました。

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

アイツの事なら知ってる昭和少年

ハニカムゲルクッション

アンパンマンとドラえもんが出会う特別なストーリー