スキップしてメイン コンテンツに移動

ローリング・ストーンズは疲労感

疲労感

ローリング・ストーンズの歌詞は

ザ・ローリング・ストーンズ (The Rolling Stones)基本的に「頭にきたぜ!」 「ムラムラするぜ!」の2通りしかないとタレントのグッチ祐三が言ってたと書いてあるのを読んだがストーンズの歌詞はスラング的な比喩とかを日本語に置き換えて理解したつもりで聞いてるのだから結局なにを期待して聴いているの?みたいな流れ。



渋谷陽一が

ストーンズの本質は「疲労感」であると批評していたそうだけどキースリチャーズがギターリフの音と音の間の音のない隙間みたいな所にロックのリズムがあると言ってたのを思い出して考えてみるとロックとは疲労感なのかもしれない。



刺青の男に

入っているヘブンを聞いて天国に行った気分を味わってたことはよくあるが。
その当時流行っているギターやロックに夢中になるのは皆がファッション的にロックを聞くってミックが感じているようだと誰か言ってたな。



ツイッターで

ビルボード1位の曲買ったよ!とアピールするだけのロック雑誌が聴いているというインディーズバンドに説得力があるのかって話。




コメント

このブログの人気の投稿

ベーシックインカムが施行された未来のことを想像してみよう。

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

ピカソ、絵を見せて 「意味わからん」 と言われる。

花の好きな女

「5人の元カレと、彼の長く付き合っていた彼女」

失われた30年 Tシャツ

かまぼこ板に描いた似顔絵

魔法のページ 兄と妹の物語 #絵本 #絵日記 #漫画 #ニート #兄妹

ケンタッキーのランチセットがおすすめランキングTOP8ってやつが出たってよ!土日もやってるし、最安550円ってリーズナブルじゃん。