スキップしてメイン コンテンツに移動

仕事帰りの美人OLが暗い道で不審者に追いかけられる恐怖体験


ある日の夜、仕事帰りの綺麗なOLの美香さんが、いつものように帰宅のために駅から自宅までの道を歩いてたんだ。その日は特に疲れてたし、早く家に帰って休みたかったんだけど、なんか今日は妙な緊張感があったんだよね。


暗い道を歩いていると、ふと背後から足音が聞こえてきた。最初は気にしないふりをしてたけど、その足音はどんどん近づいてきてる感じがして、美香さんはついに気になってちらりと振り返った。


そこには背の高い男がいて、彼女をじっと見つめていた。美香さんは思わず急ぎ足にしたけど、その男も同じようにペースを上げてきたんだ。「まさか、追いかけてるの?」と胸がドキドキし始める。


やがて美香さんは心底怖くなって、一気に走り始めた。けど、男も全速力で後を追ってくる。夜の静けさの中で、二人の足音が響き渡る。美香さんは「助けて!」と叫びながら、人気のない道を駆け抜けていった。


自宅近くのコンビニが見えてきて、美香さんは必死にその中へ駆け込んだ。店員さんに助けを求めて、息を切らしながら事情を説明した。


男は店の外で立ち止まり、美香さんを無言で見つめてた。でも、店員さんが警察に通報してくれている間に、男は静かにその場から去っていったんだ。警察が来た時には、もうどこにも姿が見当たらなかった。


しばらくして、美香さんは少しずつ落ち着きを取り戻して家に帰ったんだけど、その夜は全然眠れなかったんだ。次の日、警察はパトロールを強化すると約束してくれたけど、あの男が捕まることはなかった。


ところが、数日後にとんでもないことが起こったんだ。美香さんが帰宅すると、自分の部屋のドアが少しだけ開いてることに気づいた。鍵はちゃんとかけていたはず…


恐る恐る中に入ってみると、リビングのテーブルの上に一枚のメモが置いてあった。「次はもっと近くで会おうね」って書かれてたんだ。美香さんは震えながらその場を逃げ出し、もう二度と自分の家には帰れなかったんだって。




コメント

このブログの人気の投稿

友情と裏切りの銀河戦記「星間の将軍」 Interstellar SHOGUN

影に囚われた友を救え「シャドウの戦い」

星空のサイボーグプリンセス

消えた少女の行方 - 30年越しの謎に迫る「ほんとにあったような話」

ジャイアントロボット メガトロンディフェンダー: 新たなる希望

「猫娘と無限の星々」

家にいてみんな何してるんだろう

飽きない趣味は1つだけ

襲撃者から逃げる荒野の少女

BRUTUS(ブルータス) 2021年 7月15日号 No.942[音楽と酒・夏。]