スキップしてメイン コンテンツに移動

スーパーサッカー選手、ベッカムの秘密! - 細マッチョの力!

 


【動画スタート】


(カラフルなタイトルがポップアップ)

「スーパーサッカー選手、ベッカムの秘密!」


ナレーション: (子どもたちに話しかけるような親しみやすい口調で)

「みんな?、こんにちは!今日はね、サッカーが大好きな友達にとっても、特別なお話をするよ♪ みんな、サッカーのスーパースター、デビッド・ベッカムって知ってる?」


【冒頭:紹介】


(ベッカムのプレイ動画や画像が画面に映し出される)

ナレーション:

「ベッカムはね、とっても有名なサッカー選手なんだ。彼はたくさんのゴールを決めたし、キラキラ光るトロフィーもたくさんもらったんだよ。でもね、ビックリすることに、ベッカムはすごく体が細いんだけどね、とっても強いの!」


【効果音】

「シュート!」(キックの音)

「オー!」(観客の歓声)


【中盤:ベッカムの体について掘り下げ】


(ベッカムのトレーニング動画や画像)


ナレーション:

「ベッカムは、ものすごい速さでボールを蹴れるんだ。ボールがピューンと飛んでいくようすを見たことある? 細いけど、彼の筋肉はギュッと引き締まっていて、とってもパワフルなんだよ。」


【オノマトペ】

(トレーニング中)「ググッと!」(筋肉を動かす音)


ナレーション:

「ベッカムは、毎日コツコツと特別なトレーニングをしてたんだよ。それに、おいしい野菜やくだもの、タンパク質がいっぱい入ったご飯をたくさん食べて、体を健康に保っていたんだ。」


【結末:ベッカムから学ぶ大切なこと】


ナレーション:

「だからね、サッカーが上手くなりたいなら、筋肉をちゃんと鍛えたり、バランスよくご飯を食べたりすることが大切なんだね。ベッカムみたいに細マッチョな体でも、毎日の努力でスーパーパワーを持てるんだよ!」


【エンデディング】


ナレーション:

「みんなも、自分の好きなスポーツや遊びをがんばって、しっかりと体を動かそう!それに、野菜やフルーツ、たんぱく質をバランスよく食べて、体を内から元気にしようね。


そしてね、ベッカムがスーパーゴールを決める時みたいに、みんなの毎日がキラキラして、とっても素敵なものになるよう願っているよ!


さぁ、今日も楽しく体を動かして、健康な日々を過ごそう!それじゃ、またね?!」


【エンディングの音楽と効果音】


「フワ?っと!」(楽しい終わりの音楽)

「ピピピッ!」(笛の音)


(動画が終わると共に、ベッカムの笑顔の画像が静かにフェードアウト)



Kindleマンガ


コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

朝、目が覚めたけど二度寝した

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

バックの仕方を教えてあげる