スキップしてメイン コンテンツに移動

ブランコが怖いってどうなんだろうね。

ブランコが怖いってどうなんだろうね。ぼくの友達、さちこちゃんがそうだったんだよ。ある日、遊びに行った公園で、みんなでブランコに乗って楽しんでいたんだ。  


でもさちこちゃんはちょっとためらっていたの。ぼくが「さちこちゃんも乗ろうよ!」って言ったら、彼女は笑って「うーん、でもちょっと怖いかも。」って返事をしたんだ。そしたら、ぼくは「大丈夫だよ!ぼくが隣にいるから、絶対に楽しいから!」って言ったんだ。  


彼女はちょっと迷ってたけど、最終的に勇気を出してブランコに乗ったんだ。最初はちょっとビクビクしてたけど、ぼくが隣で手を握って一緒に楽しんだら、怖さもどんどん薄れていったんだよ。  


すると、さちこちゃんの顔がだんだん笑顔になってきて、最後には「楽しい!もっとブランコしたい!」って大はしゃぎで言ってたんだ。ぼくも嬉しくて、さちこちゃんと一緒にブランコを楽しんで、思い出を作ったんだ。  


それからさちこちゃんは、ブランコが怖いって言ってたけど、実際に乗ってみると楽しいんだって分かったんだよ。怖さを乗り越えて、新しい体験をするって、本当に素敵なことだよね!だからみんなも、何か怖いことがあったら、友達と一緒に挑戦してみるのがオススメだよ!



マンガストアコミック | 漫画 |

https://amzn.to/3s6SABR


コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

インスタントの味噌ラーメンを作って食べた。