俺な、最近ちょっと変なことがあってん。深夜やねんけど、ふと目が覚めてトイレ行こうと思ったんや。そしたら、なんか台所の方から音がすんねん。冷蔵庫開く音とか、カチャカチャなる音とかやな。いや、普通なら気にならへんやん。「ああ、姉ちゃんが夜食かな」とか思うだけやし。でも、その日は何か胸騒ぎがしてな、つい足音を忍ばせて台所の方に近づいてん。
そしたらな、姉ちゃんがキッチンのテーブルに座っててん。で、手にはプッチンプリン持ってるわけや。「プッチンするで~~」とか言いながら、楽しそうにしてるんやけど、何か違和感あってな。台所の蛍光灯がちょっと暗めやったりして、妙に影が濃い気がしたんよ。それでよく見たら、姉ちゃんの後ろ姿、何かおかしい。髪の毛が束になってな、まるで後ろから誰かにギュッて掴まれてるみたいに揺れてんねん。
俺、ええっと思って、「姉ちゃん、何してんの?」って声かけたんや。そしたら、姉ちゃんがめっちゃゆっくり振り向くねん。でもな、姉ちゃんの顔が…おかしいねん。目が大きいとかそういうんやなくて、全然見覚えのない人の顔やねん。しかも、笑顔やし。でもその笑顔が全然暖かくない。冷たいっていうか、人間ちゃうもん見てるみたいな感覚やった。
「アンタもプッチンする?」って聞かれた瞬間に、心臓がドクンてなって、気づいたら俺、部屋に戻っとってん。その後、朝まで布団被って震えてたわ。朝起きてから姉ちゃんに聞いたら、「夜中?寝てたで?」とか言うてさ。あの日の台所で何が起きてたんか、ほんまようわからへんけど、俺、もう夜中にトイレ行くんも怖いわ。特にプッチンプリン、見るだけで嫌や。
ほんでな、それから何日か経ったある晩、また夜中に目が覚めてん。その時は静かやったし、「ああ、大丈夫や」って思うたけど、トイレ行こうと廊下出た瞬間に、また台所の方から音がしたんよ。今度はプッチンプリンの容器を机に置くような音。カタン…みたいな感じや。鳥肌がバーッて立ったけど、「いやいや、気のせいやろ…」って自分に言い聞かせたんや。
でもその瞬間、「プッチンする?」って声が聞こえてな、それがもう耳元で囁くような感じやったんや。「うわ!」って飛び上がって振り向いたけど、誰もおらんねん。部屋戻りたくても足がすくんで動かれへんし、何とか震える手でスマホのライトつけて台所の方照らしたんやけど、誰もおらん。
でも、テーブルの上にはプッチンプリンが一個置いてあって、ちゃんとプッチンされてたんよ。俺、もう怖なって、それからプッチンプリンだけは絶対食べへんって決めたんや
コメント
コメントを投稿