こんにちは。 これより、12月6日に行われる、J1リーグ第38節、10試合の勝敗予想をお伝えします。
今シーズンのJ1は、鹿島アントラーズが9年ぶりの優勝を懸けて最終節に臨むという非常にドラマチックな展開となっています。
独自の視点に基づいた、今節の注目ポイントと共にお聞きください。
それでは、予想を発表します。
1試合目。 FC東京 対 アルビレックス新潟。 この試合は、「引き分け」と予想します。 新潟のポゼッションサッカーに対し、FC東京が攻めあぐねる展開で、痛み分けとなると見ています。
2試合目。 名古屋グランパス 対 アビスパ福岡。 この試合は、「引き分け」と予想します。 共に堅守をベースとするチーム同士です。リスクを冒さない堅い試合運びで、ロースコア決着となるでしょう。
3試合目。 ガンバ大阪 対 東京ヴェルディ。 この試合は、ホーム、「ガンバ大阪の勝ち」と予想します。 ホーム最終戦のガンバ大阪が、個のタレント力で、東京ヴェルディの組織的な守備をこじ開けると見ます。
4試合目。 鹿島アントラーズ 対 横浜F・マリノス。 この試合は、ホーム、「鹿島アントラーズの勝ち」と予想します。 9年ぶりのリーグ優勝が懸かる大一番です。常勝軍団の遺伝子が、ホームの大歓声を背に覚醒し、優勝を決めると予想します。
5試合目。 サンフレッチェ広島 対 湘南ベルマーレ。 この試合は、ホーム、「サンフレッチェ広島の勝ち」と予想します。 今季好調を維持する広島の攻撃力は、湘南の守備陣にとって荷が重く、順当に広島が勝利するでしょう。
6試合目。 浦和レッズ 対 川崎フロンターレ。 この試合は、ホーム、「浦和レッズの勝ち」と予想します。 プライドがぶつかる一戦ですが、埼玉スタジアムの圧倒的な声援が浦和を後押しし、競り勝つと予想します。
7試合目。 柏レイソル 対 FC町田ゼルビア。 この試合は、アウェイ、「FC町田ゼルビアの勝ち」と予想します。 町田の徹底したフィジカルとハイプレス戦術に対し、柏がビルドアップを寸断され、苦戦すると見ます。
8試合目。 清水エスパルス 対 ファジアーノ岡山。 この試合は、ホーム、「清水エスパルスの勝ち」と予想します。 共に昇格組同士の対決ですが、J1経験値とホームの利がある清水が、意地を見せて勝利するでしょう。
9試合目。 京都サンガ 対 ヴィッセル神戸。 この試合は、アウェイ、「ヴィッセル神戸の勝ち」と予想します。 選手層の厚さで勝る神戸が、試合巧者ぶりを発揮して、京都を振り切ると予想します。
10試合目。 セレッソ大阪 対 横浜FC。 この試合は、ホーム、「セレッソ大阪の勝ち」と予想します。 ホームでのセレッソ大阪は、テクニックで相手を翻弄できるため、横浜FCを圧倒するでしょう。
以上、J1リーグ第38節の勝敗予想でした。 最後までお聞きいただき、ありがとうございました。 週末の試合を楽しみましょう。
コメント
コメントを投稿