スキップしてメイン コンテンツに移動

「猫娘と無限の星々」


第一章:星の海を渡る影

私はミャオ。名前の通り、猫の耳としなやかな尻尾を持つ猫娘。宇宙を旅するこの身は、自由と冒険に満ちている。けれど、銀河の果てまで行っても、どこかに「自分の居場所」があるんじゃないかと探し続けている。


今、私がいるのは「シリウスプラネット」。巨大なガラスドームの下に広がる都市は、青白い光で輝いている。ここに来たのは、伝説の星を探すためだ。この星には、宇宙を統べると言われる「無限の星々」があるという。だが、それはあまりにも壮大すぎる噂だと、誰もが信じていない。


「本当にそんな星があるのかしら?」


ドームの縁に立ち、私は広がる宇宙を見つめる。黒い空間に散りばめられた無数の星々。それはまるで、宝石箱の中に散らばった無限の輝き。その中に「無限の星々」が隠れているというなら、探す価値は十分にある。


「見つけてみせる。私の居場所を」


ミャオ・クルーザーに乗り込み、星の海へと飛び立つ。エンジンが静かに唸りを上げ、光の速さで星々の間を駆け抜ける。けれど、目指す星の手がかりはまだ見えない。私は地図に記された「伝説の軌跡」を辿りながら、希望を胸に旅を続けた。


第二章:出会いと別れ

ある日、見知らぬ宇宙船が近づいてきた。それは、猫のようにしなやかなデザインの船で、まるで私を歓迎しているかのようだった。通信が入り、モニターに現れたのは、長い黒髪と鋭い瞳を持つ青年だった。


「お前も『無限の星々』を探しているのか?」


「そうよ、あなたも?」


彼は軽く頷き、静かな笑みを浮かべた。「俺の名前はレイ。お前と同じ夢を見て、ここまで来た者だ。もしよければ、協力しないか?」


予想外の提案に戸惑いながらも、私は彼に同意した。二人で協力すれば、きっと「無限の星々」に辿り着けるはずだと信じたから。


そして、レイと共に旅を続けるうちに、私たちは数々の困難に立ち向かった。未知の惑星で奇妙な生物に襲われたり、宇宙海賊に狙われたりと、決して簡単な旅ではなかった。しかし、その度にレイは冷静な判断で私を助けてくれた。彼の存在が、私にとって少しずつ大切なものになっていく。


だが、旅の終わりが近づいた時、私たちは大きな選択を迫られることになった。「無限の星々」に辿り着くためには、どちらかが犠牲にならなければならないと知ったのだ。


「ミャオ、俺が行く。お前はここで待っていろ」


レイは静かに言った。だが私は、その言葉を受け入れることができなかった。二人で始めた旅を、一人で終わらせるなんてできない。


「いいえ、私たち二人で行くのよ、レイ」


私の強い決意に、彼は少し驚いたようだったが、やがて微笑み、手を差し出してくれた。その手を握りしめ、私たちは「無限の星々」への最後の一歩を踏み出した。


第三章:無限の星々

「無限の星々」は、想像を超える美しさだった。目の前に広がる星々は、まるで一つ一つが命を持つかのように輝いていた。星たちは静かに、私たちの選択を見守っている。


レイと私は、そこで立ち止まり、互いに見つめ合った。この先の道はまだ未知だが、私たちはもう迷わない。


「レイ、ここが私の居場所だ」


そう言うと、彼は静かに頷き、私の肩に手を置いた。私たちの冒険はここで終わりではなく、また新たな旅が始まるのだと感じた。


星々の光が私たちを包み込む中、私は自分の選んだ道に誇りを持っていた。無限の星々は、私たちのこれからの未来を映していたのかもしれない。


「ミャオ、これからも一緒に旅を続けよう」


「ええ、レイ」


無限の星々が輝くその空の下で、私たちは新しい冒険の始まりを誓った。






コメント

このブログの人気の投稿

友情と裏切りの銀河戦記「星間の将軍」 Interstellar SHOGUN

影に囚われた友を救え「シャドウの戦い」

星空のサイボーグプリンセス

消えた少女の行方 - 30年越しの謎に迫る「ほんとにあったような話」

ジャイアントロボット メガトロンディフェンダー: 新たなる希望

家にいてみんな何してるんだろう

飽きない趣味は1つだけ

襲撃者から逃げる荒野の少女

BRUTUS(ブルータス) 2021年 7月15日号 No.942[音楽と酒・夏。]