スキップしてメイン コンテンツに移動

宇宙戦艦「銀河の狭間で」



俺はジョン、銀河連邦の宇宙艦隊司令官だ。近未来の世界では、宇宙の果てまで人類が進出し、数えきれないほどの異星人と接触している。今日もまた、俺は宇宙戦艦エンタープライズのブリッジに立っている。


「艦長、異常空間に近づいています」と、通信士のハイラが報告する。


「了解。全員、戦闘配置につけ」


エンタープライズは、スターウォーズの世界で知られる帝国の残党と宇宙戦艦ヤマトの連合軍の間で勃発した紛争地帯を調査する任務についていた。ヤマトはその伝説的な戦闘能力で名を馳せていたが、今回はどうやら不利な状況にあるようだった。


「スキャン結果が出ました。前方に大型戦艦多数確認。ヤマトも交戦中です」と科学士官のティリアが報告する。


俺はモニターを見つめ、決断を下す。「ヤマトに援護射撃を開始。全砲門、目標を敵艦にセット」


エンタープライズの武器が火を噴き、敵艦に向かって放たれる。俺たちの連携でヤマトは一時的に優位に立つ。


「ジョン艦長、ヤマトから通信です」とハイラが言う。


「繋げてくれ」


モニターに映し出されたのは、ヤマトの艦長、沖田十三だった。「ジョン艦長、援護に感謝する。だが、ここからは我々に任せてほしい。銀河連邦の任務を全うしてくれ」


「了解しました、沖田艦長。我々もここで引き下がるわけにはいきませんが、銀河の平和を守るために共に戦いましょう」


通信が切れ、俺は再びブリッジのクルーに目を向ける。「ヤマトを援護しつつ、敵艦を片付ける。全員、気を引き締めていけ」


戦闘は激しさを増し、エンタープライズもヤマトも傷を負うが、俺たちは決して諦めない。敵の司令艦が見えた瞬間、俺は勝機を見出した。


「全員、目標を司令艦に集中。これが最後の一撃だ!」


全艦の火力を集中し、司令艦を撃沈する。瞬間、敵艦隊は動揺し、退却を始める。


「やったぞ、ジョン艦長!」とハイラが歓声を上げる。


「まだだ、最後まで気を抜くな」


戦闘が終わり、俺たちは無事に任務を完了した。ヤマトとエンタープライズは共に戦い、銀河に一時の平和をもたらした。俺は再びブリッジに立ち、星々の海を見つめる。


「今日もまた、銀河の平和を守れたな」


俺たちの冒険は続く。次はどんな試練が待ち受けているのか、それは誰にもわからない。ただ一つ言えるのは、俺たちは決して諦めないということだ。


無料マンガ




コメント

このブログの人気の投稿

友情と裏切りの銀河戦記「星間の将軍」 Interstellar SHOGUN

影に囚われた友を救え「シャドウの戦い」

星空のサイボーグプリンセス

消えた少女の行方 - 30年越しの謎に迫る「ほんとにあったような話」

ジャイアントロボット メガトロンディフェンダー: 新たなる希望

「猫娘と無限の星々」

家にいてみんな何してるんだろう

飽きない趣味は1つだけ

襲撃者から逃げる荒野の少女

BRUTUS(ブルータス) 2021年 7月15日号 No.942[音楽と酒・夏。]