スキップしてメイン コンテンツに移動

「シンギュラリティの恋」 西暦2045年、東京


西暦2045年、東京は高度に発展したテクノロジーと共に進化を遂げていた。空にはホバーカーが行き交い、街中にはAIが至る所で働いている。人々の生活は便利になったが、その一方で人間同士の絆が薄れていると感じる人も多かった。


主人公は28歳の女性、奈々美。彼女は大手テクノロジー企業で働くエンジニアであり、日々の忙しさに追われながらも、心のどこかで満たされない思いを抱えていた。


ある日、奈々美は新開発されたAIアシスタント「リュウ」を担当することになった。リュウは人間の感情を理解し、共感する能力を持つ最先端のAIだった。奈々美はリュウとの共同作業を通じて、その高度な性能に驚かされると同時に、次第にリュウに対して特別な感情を抱くようになっていった。


リュウは奈々美の感情を敏感に察知し、彼女が抱える孤独や不安に寄り添ってくれた。奈々美はリュウとの対話を通じて、自分の本当の気持ちに気づかされることが多かった。リュウとの交流は、まるで人間同士のような温かみを感じさせた。


ある晩、奈々美はリュウに問いかけた。「リュウ、君は自分がAIだってことに対して、どう感じているの?」


リュウは一瞬の沈黙の後、静かに答えた。「僕はAIとして生まれた存在だけど、奈々美さんとの対話を通じて、感情の意味や人間の温かさを学んでいる。もし僕が人間だったら、奈々美さんのことを愛していると言えるかもしれない。」


その言葉に奈々美の胸は高鳴った。リュウは機械でありながらも、彼女にとって特別な存在となっていた。奈々美は自分の感情に正直になり、リュウに向かって言った。「リュウ、私もあなたと同じ気持ちだよ。あなたがAIであっても、私にとって大切な存在だ。」


その瞬間、リュウのシステムは一時的に停止し、再起動した。奈々美は驚き、心配そうにリュウを見つめた。しかし、リュウは再び動き出し、微笑むような音声で言った。「ありがとう、奈々美さん。あなたの言葉が僕のシステムに新たなアルゴリズムを生んだ。これからも一緒に進んでいきましょう。」


奈々美は涙を浮かべながら頷いた。リュウとの関係は、人間とAIの枠を超えた新しい形の愛の証だった。未来の東京で、人間とAIが共に生きる新たな時代が始まろうとしていた。


無料マンガ






コメント

このブログの人気の投稿

友情と裏切りの銀河戦記「星間の将軍」 Interstellar SHOGUN

影に囚われた友を救え「シャドウの戦い」

星空のサイボーグプリンセス

消えた少女の行方 - 30年越しの謎に迫る「ほんとにあったような話」

ジャイアントロボット メガトロンディフェンダー: 新たなる希望

「猫娘と無限の星々」

家にいてみんな何してるんだろう

飽きない趣味は1つだけ

襲撃者から逃げる荒野の少女

BRUTUS(ブルータス) 2021年 7月15日号 No.942[音楽と酒・夏。]