スキップしてメイン コンテンツに移動

2075年、地球の文明はテクノロジーの進化によりかつてない繁栄を遂げていた

シリウスの光

2075年、地球の文明はテクノロジーの進化によりかつてない繁栄を遂げていた。しかし、同時に地球の環境は急速に悪化し、人類は新たな生存の場を宇宙に求めるようになっていた。

主人公のアリシア・カルダは、その宇宙開拓の最前線に立つエリート科学者であり、宇宙探査船「ノヴァスフィア」の副船長でもあった。彼女の任務は、人類の新たな居住地として有望視される惑星「シリウスA」に到達し、その環境を調査することだった。

「シリウスAへの到達まであと3時間です」と、船内に響くアナウンスがアリシアを現実に引き戻した。コントロールパネルを見つめる彼女の目には、長い旅の疲労がわずかに垣間見えたが、その奥には決意と期待が輝いていた。

「副船長、最終チェックリストが完了しました」と、隣で作業していたエンジニアのリックが報告した。

「ありがとう、リック。これで準備は万端ね。着陸の時が来たら、すぐにデータ収集を開始しましょう」とアリシアは微笑んだ。

シリウスAの大気圏に突入する瞬間、船内には緊張感が漂っていた。窓から見える景色は、これまでに見たことのない異世界の風景だった。青く輝く海と緑豊かな大地が広がり、まるで地球の失われた楽園を思わせた。

「大気成分は地球とほぼ同じ。酸素濃度も問題なし。これは…奇跡だわ」と、アリシアは息を呑んだ。

着陸後、アリシアたちはすぐに調査を開始した。植物のサンプルを採取し、水質を調べ、土壌の成分を分析した。すべてのデータが示すのは、ここが人類の新たな住処として最適な環境であることだった。

調査が進む中で、アリシアは不思議なものを発見した。それは、古代文明の遺跡のような構造物だった。石造りの建物や謎の文字が刻まれた碑文が、無人の惑星だと思われていたシリウスAに存在していたのだ。

「この惑星には、かつて高度な文明が存在していたのかもしれない」と、アリシアは興奮を隠せなかった。

その夜、キャンプの周りに焚き火を囲んでいたクルーたちは、発見に対する興奮と未知への不安を共有した。

「もし、ここに他の知的生命体が存在していたとしたら、我々は彼らの痕跡を探り、学び、そして敬意を払うべきだ」と、アリシアは静かに語った。

数週間後、アリシアたちは遺跡の中心部で一つの装置を発見した。それは、エネルギー源と思われる巨大な結晶体だった。解析を進めると、それが無限のエネルギーを供給するものであることが判明した。

「これがあれば、人類はもうエネルギー問題に悩まされることはないわ」と、アリシアは歓喜した。

だが、その瞬間、結晶体が強烈な光を放ち始めた。眩い光の中で、アリシアは不思議なヴィジョンを見た。それは、かつてこの惑星に存在した文明が、自らの技術によって滅びたという警告だった。

「私たちは、同じ過ちを繰り返してはならない」と、アリシアは決意を新たにした。

帰還の日、アリシアはシリウスAから持ち帰ったデータとともに、惑星の遺跡に刻まれたメッセージを地球に伝えた。

「人類は進化し、繁栄することができる。しかし、その過程で自然と調和し、他の文明の知恵を尊重することが必要だ」と。

その言葉は、地球の人々に深い感銘を与え、新たな未来への道筋を示す光となった。

アリシア・カルダの名は、シリウスAの光とともに永遠に輝き続けることだろう。


無料マンガ




コメント

このブログの人気の投稿

友情と裏切りの銀河戦記「星間の将軍」 Interstellar SHOGUN

影に囚われた友を救え「シャドウの戦い」

星空のサイボーグプリンセス

消えた少女の行方 - 30年越しの謎に迫る「ほんとにあったような話」

ジャイアントロボット メガトロンディフェンダー: 新たなる希望

「猫娘と無限の星々」

家にいてみんな何してるんだろう

飽きない趣味は1つだけ

襲撃者から逃げる荒野の少女

BRUTUS(ブルータス) 2021年 7月15日号 No.942[音楽と酒・夏。]