スキップしてメイン コンテンツに移動

私はバイトで一緒になった人を好きになりました


私はバイト先で一緒になった人を好きになっちゃったんだ。彼はちょっと年上だったけど、すごく優しくて面白くて、接客中でもいつも気にかけてくれた。 でもね、彼には彼女がいるっていうウワサがあって、ちょっと心がざわついたけど、とにかく彼と仲良くなりたくて、仕事が終わるたびに一緒に帰ったり、休憩時間も一緒に過ごすようになった。


ある晩、彼が「君って特別だよ」とね、耳元でささやいてきたの。もうね、私の心臓はバクバクで。彼は私の手を握ったんだけど、それがなんか冷たくて… でも、好き過ぎてそんなの気にならなかった。


そろそろ告白しようと思った矢先のこと。彼が突然バイトを辞めたんだ。理由もわからない。後日、彼の友達に彼について尋ねたら、「え?彼、3年前に事故で亡くなってるよ」と言われた。信じられなくて、彼のことを調べてみたら、本当に彼の名前で事故死の記事が出ていた。


私が好きになった人、彼はこの世のものではなかった。私の手を握った冷たさも、彼の存在自体も、全てが説明できた。でも、なんで私だけ彼が見えたんだろう。そして、彼の「君って特別だよ」って言葉が、今ではすごく怖く感じる…その後、私は彼との思い出の場所を訪れた時、偶然老婦人に会った。話を聞くと、彼女は彼の祖母で、私が彼を知っていると知ると、涙を流して「彼はあなたを守りたかったんだろうね」と言った。


彼女の話では、彼は生前、事故が多いこの街で誰かを守れなかったことをいつも悔やんでいたって。私が彼に会えたのは、彼が私を守るために戻ってきたのかもしれない。それからは、彼の「君って特別だよ」という言葉が、恐怖ではなく、温かい守りの言葉として私の心に響くようになった。



コメント

このブログの人気の投稿

今日の夕ご飯のメニューが元で、ママと私は大喧嘩をしてしまった。

愛されるためのレッスン「愛されるコツ、教えてあげる。」

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

初デートを成功に導く魔法の口説き方

女性でも臭い人がいるんです

二重に予約や約束をしてしまうことをなんという

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

ロクデナシ男が強制的にヒーローになってしまう「でたらめヒーロー」