スキップしてメイン コンテンツに移動

「芸人だから許される、という時代はとうに過ぎ去った」


かつて、芸人は何でもアリだった。どんな奇抜な行動も、笑いをとれば許されると信じられていた時代。しかし、それはとうに過ぎ去り、新しい時代が訪れていた。


主人公の芸人、ハナオカは昔ながらの笑いを追い求める一方で、時折センスのない冗談や差別的なネタを引っさげてしまっていた。彼は自分が芸人だから、何でもかんでも許されると信じていた。


しかし、ある日、彼の冗談が炎上してしまう。ネット上で非難轟々、スポンサーからの契約解除の通告。芸人としての信用を失った状況で、ハナオカは初めて自分の行動を振り返った。


「芸人だから許される」なんて時代はとうに過ぎ去った。人々はもっと真剣に、リスペクトをもって笑いを求めている。ハナオカは自らの無知を叩き起こし、改めて真剣な笑いに向き合うことを決意した。


結局、ハナオカは再スタートを切り、心の中で何が面白いのかを追求し、自分の芸に真剣に向き合うことで、新しい扉を開くことができた。『芸人だから許される』という言葉がなくなった今、笑いを届けることこそが芸人の真の使命だった。


松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。


コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」