スキップしてメイン コンテンツに移動

50過ぎての転職は手に職や #イラスト #絵本 #絵日記 #今日のお話 #ヘタウマ

転職活動して気づいたけど、今は65歳定年とか62歳定年とか結構みかける 

基本給が維持できたままさらに数年過ごせることを考えると、こういう企業に転職したいと思ってる 


思うだけね 


人手不足の不人気職業であれば、転職も可能かもしれないけど、そうでなければ自分に特別の強みがない限りは実際転職するのは難しいのではないの? 

具体的にどういう業種や仕事で転職活動をしているの? 


今経験してる業種すれば? 


50過ぎての転職は余程手に職や 

特殊な資格を持っていないと無理でしょ。 


人手不足で誰も応募してこない求人狙うしか無い


同じ業種をすれば良いよ 

評価してくれる 


嫌なことがあった。。仕方ないことだけどさ。。はやく会社員終えたい 


俺は部下のお母さんが亡くなったので、明日通夜に参列してくる。 

実は、その部下と俺の息子の一人が幼稚園からの幼馴染で、 

ずいぶん世話になったんで、泣くかもしれん。 


仕事で色々責任背負うのが苦痛 

管理職も向いてない、プレイヤーだと若い奴らと比較されてしまう 

フリーランスでやっていこうにも今から案件をずっと持てるかどうかわからない 


サラリーマンにも向いていないし、かと言って自営するほどの甲斐性も無い、悪く言えばダメリーマンって事だよな。俺も一緒だから気持ちは大いにわかる。 


俺は家のローンは無いけど子育てがまだ終わっていないから、似たようなものかな。


俺はきっぱりやめて自由きままに過ごしているよ。子供の学費学費がまだあるけど。 


何歳で辞めた? 

経済的な心配は無かった?の


60歳。経済的には問題なし。


まあ、その通りやな。ただ、起業はリスクを伴うし、成功者の話しは面白くても失敗者の話しは残念なだけだったりもする。また、起業と言っても結局は大手の下請的になる事も多い。最終的には、その人がどちらが幸せかという事だろうね。 

金銭的な成功だけでは無く、その人にとって、何が幸せなのかって事だよね。 

要点をまとめると以下のようになります

1. 転職活動を通じて、定年が65歳や62歳の企業に転職したいとの考え。

2. 転職の難しさについての疑問と、特別な強みがなければ難しいとの見解。

3. 転職の際に同じ業種に転職する提案。

4. 仕事に関する苦痛やプレッシャーについての感想。

5. 通夜に参列する予定で部下のお母さんの死に対する感情。

6. 自由な生活と経済的な心配についてのコメント。

7. 起業のリスクと成功者と失敗者の話についての考察。

8. 幸せについての視点。

これらの要点は、転職、仕事、人生の幅広い側面に関するコメントと考えに焦点を当てています。




コメント

このブログの人気の投稿

初デートを成功に導く魔法の口説き方

レロレロ舐めたりの冒険

友達のお母さんの話聞いてきて何もしなかったわけじゃないんだけど

この人はもしかして自分に好意があるんじゃないかと思うのは勘違いです。

カルピスにコーラを入れてカルコーク calcoke

スマッシュブラザーズもう中3なんだけどイノくん

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

バックの仕方を教えてあげる

自動車教習所の女性教官がマニュアル車の運転方法を教える日です。

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」