スキップしてメイン コンテンツに移動

会社の忘年会に行かないとクビにされる



なんとプライベートの忘年会が来週たったのひとつあるだけとか寂しいな俺

>>
無職の俺は忘年会なんか1つもないよ。
会社勤めしてた頃は忘年会が嫌で嫌でたまらなかったので、今は気楽でいいね。

>>
ホントに仲がいい何でも話せる友達3~4人でやるだけだから楽しいよ、会社のは行かない。

>>
会社の忘年会に行かないなんて許されるの?
普通にKY基地害扱いされてボコボコにいじめられてクビにされてオシマイだろ

>>
古いなー、会社は会社時間外にまで束縛されたくない
会社の人と飲んでもツマンナイから行かない

>>
忘年会は二次会がカラオケっての多いじゃない
あれが苦手 歌が超下手だから
輪をかけて最近のは採点するからホント嫌だ

>>
会社の忘年会とかいって会費自腹で払わされるのならいかなくてもいいだろ
判例からすると会社命令で会社が費用負担する忘年会は、忘年会の行われてる時間も勤務時間として給料払わないといけないんだって会社も認識してるだろうから

今は業務命令的な忘年会とかしないとおもうけどね

>>
そうなん?初めて聞いたわ。
今度の忘年会は勤務時間に入れるか。

>>
業務命令的な強制参加の忘年会はそうだよ
参加自由で本当に参加しなくてもそのあと参加しなかった人に不利益な対応とらないなら業務命令じゃないから勤務として扱わなくていい

会費取る上に強制参加しないとそのあとどうなるか知らないぞ的な忘年会は当然労基法違反です


会費取る上に強制参加しないと「そのあとどうなるか知らないぞ!」的な忘年会は当然労基法違反なのだそうです

コメント

このブログの人気の投稿

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

互いを支え合い、愛を深めていく「桜の恋模様」

無理やりやらせる母親

初めて彼女できたし大学行って良かったとつくづく思う

ヨロシクスタンダードTシャツ 友達とおしゃれなTシャツで楽しいスタイリング

拾った石でアクセサリー作る

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

バックの仕方を教えてあげる