スキップしてメイン コンテンツに移動

はじめてのキャスケット ワークキャップ



これからの季節に帽子をかぶるならおしゃれなキャスケット

最初は、キャスケットて初めてだったので、そんなに期待していなかったのですが、被ってみて丁度良かったので二個目を手配以来しました。因みに、仕事用です。

オールド6方キャスケット ワークキャップ
(エクサス)EXAS (大きめ61cm サイズ調節可能)
ふんわり丸みのあるかわいいシルエットが特徴のキャスハンチングです。
季節や性別関係なく使用可能!
デニム素材とコットンツイル素材の2種類あります。
後ろはゴムになっているのでゆったり調節可能です

(エクサス)EXAS (大きめ61cm サイズ調節可能)オールド6方キャスケット ワークキャップ デニムネイビー



当方59cmの頭ですが、耳まですっぽりです。
見た目としてはとてもバランスが良くなります。
はじめてのキャスケットということもあり、どういったサイズ感があってるのか分かりませんでした。
そこで同じくエクサスの通常サイズも試着してみたところ、
ジャストフィットであったものの、上部のボリュームのと兼ね合いで似合いませんでした……。
上部のボリューム感とのバランスを考えると耳まですっぽりがベターなのかも?

サイズの調整が出来るようになるか、ゴムの伸縮を上げてくれるとうれしいなぁ…。


[エイチ カジュアル スタイル ファッション]
キャスケット ワークキャップ
ベーシックで使いやすいキャスケット。 H Casual style fashion キャスケットキャップ
独特のフォルムからファンの多いキャスケットです。
ふくらみのあるシルエットはカジュアルで優しい印象を与えてくれ、男女問わずかぶることのできるキャップです。

[エイチ カジュアル スタイル ファッション] キャスケット ワークキャップ ブラック Free



サイズの調整はできません。
後頭部の一部が約5cmのゴムになっており、それで頭に入るかどうかになります。
簡単ですが、約直径20cmのサイズと思って下さい。
生地は割と厚めでしっかりしています。
かぶるとつばの部分より頭の方が、ふっくら楕円に膨らんで見えます。
耳が隠れる位まで深くかぶれます。
私見ですが、女性がかぶるなら、ロングヘアーの方が似合うかもです。


いつも何かが足りないと思っていたから帽子かぶれば心の隙間が埋まる感じがする



コメント

このブログの人気の投稿

ベーシックインカムが施行された未来のことを想像してみよう。

母親は料理が苦手、適当な料理ばかり食べさせて育てられてきた。「家族の秘密」

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

ママチャリに乗ってるおばさんの呪い

ヨロシクスタンダードTシャツ 友達とおしゃれなTシャツで楽しいスタイリング

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

今日は学校をズル休みしてしまいました。

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

ピカソ、絵を見せて 「意味わからん」 と言われる。

アイツの事なら知ってる昭和少年