### オリジナル缶バッジ制作の手順 #### 1. 必要な材料を準備する - 缶バッジマシンキット(缶、ピン、カバーなど) - デザイン用紙(厚手の紙やカードストック) - デザインツール(手描き、デジタルソフトなど) - ハサミまたはカッター - コンパスや缶バッジ専用の型(あれば便利) #### 2. デザインを考える - テーマやモチーフを決める(キャラクター、メッセージ、イラストなど)。 - スケッチを行い、イメージを具体化する。 - デジタルの場合は、ソフトを使ってデザインを作成する。 #### 3. デザインを印刷する - デザインが決まったら、印刷用紙に印刷する。 - サイズが缶バッジに合っていることを確認する。 #### 4. デザインを切り抜く - 印刷したデザインを、缶バッジのサイズに合わせて切り抜く。 - コンパスや型を使うと、きれいに切り取れます。 #### 5. 缶バッジを組み立てる - 缶の上に切り抜いたデザインを置く。 - カバーを被せ、しっかりと押し込む。 - ピンを取り付け、必要に応じて固定する。 #### 6. 完成! - 缶バッジがしっかりと組み立てられたら、完成です。 - 自分だけのオリジナル缶バッジを楽しんでください! ### 7. 作品をシェアする - SNSやイベントで自分の作品を披露してみましょう。 この手順を参考に、オリジナル缶バッジを楽しんで制作してみてください! 缶バッジマシーン

これからの季節に帽子をかぶるならおしゃれなキャスケット
最初は、キャスケットて初めてだったので、そんなに期待していなかったのですが、被ってみて丁度良かったので二個目を手配以来しました。因みに、仕事用です。
オールド6方キャスケット ワークキャップ
(エクサス)EXAS (大きめ61cm サイズ調節可能)
ふんわり丸みのあるかわいいシルエットが特徴のキャスハンチングです。
季節や性別関係なく使用可能!
デニム素材とコットンツイル素材の2種類あります。
後ろはゴムになっているのでゆったり調節可能です
![]() |

当方59cmの頭ですが、耳まですっぽりです。
見た目としてはとてもバランスが良くなります。
はじめてのキャスケットということもあり、どういったサイズ感があってるのか分かりませんでした。
そこで同じくエクサスの通常サイズも試着してみたところ、
ジャストフィットであったものの、上部のボリュームのと兼ね合いで似合いませんでした……。
上部のボリューム感とのバランスを考えると耳まですっぽりがベターなのかも?
サイズの調整が出来るようになるか、ゴムの伸縮を上げてくれるとうれしいなぁ…。
[エイチ カジュアル スタイル ファッション]
キャスケット ワークキャップ
ベーシックで使いやすいキャスケット。 H Casual style fashion キャスケットキャップ
独特のフォルムからファンの多いキャスケットです。
ふくらみのあるシルエットはカジュアルで優しい印象を与えてくれ、男女問わずかぶることのできるキャップです。
![]() |

サイズの調整はできません。
後頭部の一部が約5cmのゴムになっており、それで頭に入るかどうかになります。
簡単ですが、約直径20cmのサイズと思って下さい。
生地は割と厚めでしっかりしています。
かぶるとつばの部分より頭の方が、ふっくら楕円に膨らんで見えます。
耳が隠れる位まで深くかぶれます。
私見ですが、女性がかぶるなら、ロングヘアーの方が似合うかもです。
いつも何かが足りないと思っていたから帽子かぶれば心の隙間が埋まる感じがする
コメント
コメントを投稿